jikokoteikan

自分の幸せは自分で決める──。シンプルだけど、とても大切なこと。安住紳一郎アナの言葉に支えられた局アナ時代を経て2021年10月にドイツへ移住。幸せに生きるって、なんだろう。彼女の新たな挑戦を聞いた【2022年回顧】
「一番苦しんでいる人や悲しんでいる人が一番幸せになれる世の中に変えていきたいと思って、心の叫びを書きました」。氷川きよしさんが集大成のアルバムについて語ったこと。
悩み相談の途中には、なぜか「ウルトラマン」の話に脱線。「叶姉妹ワールド」全開でめちゃくちゃシュールになりながらも優しい言葉で寄り添いました(2022年上半期回顧)
菜々緒さん“らしさ”が滲んだ率直な答えが胸を打つ。恋愛・結婚、キャリア、生き方...その言葉の一つ一つが私たちの背中を押してくれます。
「自己肯定感が低い」などとしばしば表現されることもある悩み。美香さん「どなたかと比較するとしても...」。その先に続く言葉に心が救われる。
美香さんのどこまでも優しい言葉に感動です🥺でもなぜか、悩み相談の途中で「ウルトラマン」の話に脱線。めちゃくちゃシュールな展開は「叶姉妹ワールド」全開でした。
「私は自分に対して『よくやった』と思ったことがなく、いつも『私はダメだ』とか、『もっとうまくできたはずだ』と思ってしまいます」
子どものむし⻭の本数が年々減少している一方で、むし⻭がたくさんできて「口腔崩壊」に なる子どもたちもいるという深刻な現実がある。 子どものお口の健康と自己肯定感の向上のために、何ができる?ライオン株式会社の取り組みに迫る。
PRESENTED BY ライオン株式会社