keisatsucho

小学生の交通事故に気をつけましょう。特に小学1年生は高学年と比べて事故に遭いやすく、注意が必要です。
「着られるカメラ」(ウェアラブルカメラ)の装着は、警察官から職務質問を頻繁に受ける人からも求める声が上がっていた
警視庁の投稿に対し、「役に立ちそう」「覚えておいて損はないかも」「こんな良い方法があったなんて!!」といったコメントが寄せられています。【2023年上半期回顧】
ヒモの結び目が固くなり全然ほどけない──。そんな経験はありませんか?実は“あるモノ”1つであっという間に解決するんです。
人種差別的な職務質問(レイシャル・プロファイリング)を巡っては、在日アメリカ大使館が2021年に警告を出すなど問題視。東京弁護士会の調査にも、日本の警察官による人権侵害行為を訴える声が寄せられていた。
人種差別的な職務質問をめぐっては、在日アメリカ大使館が2021年12月に警告のツイートを投稿するなど問題となっていた。
人種差別的な職務質問の問題をめぐっては、在日アメリカ大使館が2021年に警告を発出。警察庁も全国調査に乗り出している。
人種差別的な職務質問の問題をめぐっては、アメリカ大使館が「レイシャル・プロファイリングが疑われる事案で、外国人が日本の警察から職務質問を受けたという報告があった」などと警告を出していた。
警察庁がランサムウェア被害の実態を調査したのは、今回が初めてとなる。
「今の姿」が公開されたのは、見立真一、小暮洋史、小原勝幸、上地恵栄、宮内雄大の5重要指名手配容疑者。