mana

「Zoom」が2020年9月1日に参加者の表示場所を入れ替える機能を実装した際にも、ネットで「上座・下座を設定する機能」との指摘があがった。
ビジネスや公共の場で、「マナーとして女性は化粧をすること」を容赦無く求められる。そこで私は思ったのだ。ありのままの「顔」でいることって失礼なの?
社会や他人はいつでも自分に「迷惑」をかけてくるものだから、自分だって時には迷惑をかけたっていいじゃない。
エチケットの専門家が、飛行機の中でやってはいけないことを教えてくれた。
行為を発見した際は、「噴水は足を入れる場ではありませんので、そのような行為はご遠慮ください」と声掛けしているという
常連客、銭湯初心者、そして増える外国人観光客。それぞれが銭湯を気持ちよく楽しむために必要な事とは?店主に聞いた
渋谷区が会見。「特にセンター街が危険になっている」と区長
「化粧は女の身だしなみ」と言われます。化粧をしないことはマナー違反であり、女なら化粧をして当然だ。かなりの割合の人はそう思っているんじゃないでしょうか。
「スマホ利用に家庭でどんなルールを設けるべきか?子どもに何歳からスマホを与えるべきか?」こうしたことに心を砕いている家庭も多いことだろう。
白いご飯は汁物と一緒でないと食べられない!いやいや、おかず...おかずと食べてみなはれ...!
現場ではしっかりとベビーカーや子連れ参拝客に対する配慮が行われていた。
2度に渡ってブログで取り上げた「ベビーカー論争」のきっかけとなったベビーカー自粛のお知らせを出した寺院に対して、お電話にて連絡し、謝罪の意をお伝えしました。
「化粧はNG」と言う日本のCMがなにかの冗談に思えてくるくらいレベル違いで、クレイジーなドイツ・ベルリン交通局のイメージCMなんです...!