mochi

なぜ加齢で窒息リスクが上昇するのか。小さく切って、少量ずつ食べるなどの注意が必要だ。
見ているだけでも幸せ。ごまもち、くるみもち、揚げもち、アメもち...。 ポテトもち、餅キャベツロール、コンビーフのポテさら餅...。ピスタチオだれのおもちにルビー餅。お好み焼き餅、たこ焼き風もち大福...。
みなさん、どれだけバターが好きなんだ♡ 様々な「餅の食べ方」を紹介する記事に寄せられた、「バターを使った食べ方」を紹介していきます。
同僚に「餅どう食べてる?」と聞いたら、筆者は全く知らなかった味付けが出てきました。試した写真と感想を紹介していきます。みなさんはどんな食べ方が好きですか?
うなぎ以外にも、日本に古くから伝わる暑気払いの食べ物っていろいろあるんです。「土用餅」もそのひとつ。
お正月を過ぎても、まだまだ大量に残っている切り餅。余った切り餅をみんなが大好きな和風スイーツ「大福」に変身させませんか?
まだまだ手元に大量のお餅が残っていませんか?いつもとは違う食べ方でおいしくお餅を味わいたい!というときに、おすすめしたのいのが「チョコ×お餅」の組み合わせ!
コンビニ食材と組み合わせるだけでできる、簡単&美味しすぎて感動の「お餅アレンジレシピ」を集めました。
あまり連日特別な食事が続くようだと、さすがに普段の食事が恋しいと思う人もいるでしょう。そんなときにおススメしたいのが、おせちの残りを使ったパスタ! 意外な組み合わせに感じるかもしれませんが、これが実はマッチングするものばかり。
スイーツLOVERの男子たち、そして女子たちにもこのお正月に試していただきたいのが、「あん餅入りお雑煮」です。