sagi

親子は東京都あきる野市の80代の自営業男性に、息子を装って電話をかけ、現金をだまし取ろうとした疑いがある。
配送が増えるクリスマスやお歳暮シーズンを迎える。情報処理推進機構には、相談が多く寄せられているという。
クリスマスを前に、品薄状態が続く「Nintendo Switch」や「PlayStation 5」などの人気ゲーム機を探す人も少なくないが、「通販サイトで購入する際には、被害状況を踏まえ、慎重に検討しましょう」と呼びかけている。
「服役しててもスマホをいじれるとは、罪を犯した人間を甘やかしている」
今回は「氏名」「性別」「就業状態」「従業地または通学地」などだが、これに乗じて個人情報を聞き出そうとする架空の調査に注意が必要だ
少しでも不安に感じた場合は、その事業者の存在をよく確認するよう消費者庁は呼びかけています。
テレワークやオンライン飲みなどの機会が増えたことで利用者が急増したZoom。騙されないために気をつけるべき注意点。
「信頼していた人に裏切られた」という精神的ショックから立ち直るにはどうしたら良いのでしょう。
注意喚起文を出した鴨川市「情報が間違っていても仕方がない。注意喚起を出さずに被害が出る方が問題だ。」
デジタルセキュリティを手がける「アバスト」は、直ちに課金をキャンセルし、アンインストールするよう呼びかけている。