sasutenaburu

アウディジャパンが、持続可能性などをテーマに力を入れる「Audi Sustainable Future Tour」。屋久島で行われた3回目のツアーをレポートする。
表情で伝わってくる美味しさ…しかもサステナブルなんて最高。一度でいいから食べてみたいです。
「サステナブル重視が時代の流れ。でも芸能界だけその視点が抜け落ちてる」。MEGUMIさんは経営者やプロデューサーの立場を経験し「考え方や感性も柔軟になれる」と話します。
子どもたちから「自分を取り巻く環境や土地の豊かさを、次の世代につないでいくというシンプルな選択」を学んだという森星さん。自身のルーツを見つめ直し、モデルとは別の「舞台」で新たな挑戦に踏み出している。
三菱電機グループが「ワクワク」をキーワードに「サステナアクションプロジェクト」を発足。同社がMEToA Ginzaで開催した発足発表会に足を運び、目指す未来を聞いた。
フィンランドにあるレストランNollaに実際に行ってみると、食事は最高に美味しくて、「ゴミゼロ」の工夫を見つけるたびにワクワクする…そんなお腹も心も満たされる夜を過ごせました。
研究によると、色やその彩度(純度や濃さ)は、私たちがその商品をどれだけ「エコ」で「環境にやさしい」と思うかに影響するという。
トラウデン直美さんも「Earth hacks」CDO(チーフ・デカボ・オフィサー)に就任。「たくさんの方に実践の段階に入っていただけたら」と話した。
SUGIZOさんがファッション業界に投げかける一石とは?独占インタビューをお届けします。【2023年上半期回顧】
SUGIZOさんがファッション業界に投げかける一石とは?独占インタビューをお届けします。