seihanzai
女性の写真をAIで性的な偽画像に加工するディープフェイクが韓国で大きな問題に。所属事務所のJYPは「アーティストの権利侵害を決して看過しない」と声明文を発表した。
SNSのチャットルームで性的な偽画像が作成・流布されている。現地報道によると22万人が参加する大規模なものも。韓国で今何が起こっているのか解説する。
10人に1人が痴漢被害、100人に1人が「デートレイプドラッグ」被害に遭ったことがある。性犯罪に関するこんな調査結果が内閣府から発表されました。
「のぞき」を肯定したようなこの投稿は、誰でも見ることができるX上で紹介されたものだ
睡眠薬などを使った性的暴行事件で、被害者が「一過性前向健忘」に苦しめられています。被害時の記憶が欠落しますが、捜査当局側の対応によっては事件化できないケースがあります。
福岡県議会は、アスリートや客室乗務員を性的な目的で撮影する行為について、着衣の有無に関わらず「性暴力」であると定義する県性暴力根絶条例の改正案を公表した。
もしライブ中に痴漢にあったら...?周りの人に気を遣って声をあげづらい可能性があることに配慮したメッセージや、具体的な助けの求め方の提案がつづられています。
内閣府は「痴漢は重大な犯罪です」と強調し、各地の警察や鉄道各社も警戒態勢を強化しています。
性犯罪って何?と聞かれたら、どう答えたらよいのか。実際に子どもが被害にあったらどうすればよいのか?産婦人科専門医の稲葉可奈子さんが子どもとの関係について書きました。
子ども自身が被害を認識しづらい上、周囲の大人も気づきにくい特徴がある。子どもたちを守るにはどうしたら良いのか。【2023年 上半期回顧】