seitekidoi

「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。
ホテルに行った、一緒にお酒を飲んだ、は性行為をしていい理由にはなりません。相手の明確な「性的同意」が必要です
パートナーでも、初めての相手でも…。「性的同意」きちんと取っていますか? SHELLYさんが内閣府とコラボし、同意について動画で伝えています。
性行為を断ったら、相手が不機嫌に。「わかったよ、しようよ」と仕方なく応じるのは、「性的同意」と言えるのでしょうか?
「キスをしたら、性行為をしてもいい」?「同じ相手に、毎回、性行為の同意を取る必要はない」?「性的同意」のチェックリストも参考になります。
女性にバストのサイズを尋ね、メジャーで測定する企画が「性暴力だ」などと批判を浴びていた。YouTuberのジュキヤ氏側からは、ハフポスト日本版の取材依頼に対し回答を拒否する旨の文面が届いた。
「(避妊薬を)男性が飲むのはイヤ。女性には飲ませる。不思議な話だよね」。【2023年上半期回顧】
「紅茶を飲みたくない人に、無理やり飲ませることがいかに馬鹿げたことかわかれば、セックスも同じ。したくない時もあるし、するかどうかを決めるのはその人自身なんだ」
世界で1億5000万回以上視聴された「Tea Consent(紅茶と同意)」を制作したレイチェル・ブライアンさん。性被害者や子どもたちに向けて、「どんなに悪い出来事が起きたとしても、あなたは悪くない」とのメッセージを伝えたいとインタビューで語りました。
性交同意年齢の引き上げを盛り込んだ刑法改正案について、SHELLYさんは「(中学生にとっては)年齢が一つ違うだけで上下関係が生じる」として、5歳差要件の見直しを求めた。