shakaikoken

スケートボード、BMX、ストリートダンス...Z世代に人気のスポーツイベントが、社会活動に発展した理由とは?
PRESENTED BY CHIMERA Union
BIGLOBEからドネーション(寄付)型モバイルサービスブランド「donedone」がリリース。SDGsへの貢献も意識した同ブランドの企画担当者に話を聞いた。
PRESENTED BY BIGLOBE
「社会貢献って、自分を良く見せるため?」そう思っていた三崎優太さんが、1億円の寄付を決意した。
PRESENTED BY 公益財団法人公益推進協会
人生100年時代にシニアと企業が抱える「見えない不安」。払拭のために必要なものは
PRESENTED BY リクルート
セールスフォース・ドットコムが創業時から実施している独自の社会貢献モデルは、今や多くの企業の模範となっている。ビジネスで得た知見や利益を、社会に還元する取り組みとは。
PRESENTED BY セールスフォース・ドットコム
Ohana(オハナ)という言葉は、ハワイ語で「家族」を意味するが、血縁の有無や世代を超えた広い概念だ。それを企業理念にしているのが、セールスフォース・ドットコム。社員同士、そして社外との新しい「つながり」を模索する同社の狙いを探った。
PRESENTED BY セールスフォース・ドットコム
Facebookには既に、危機対応ページを伴った災害支援ハブがある。
READYFORで活躍する若きキュレーター田島沙也加さん。クラウドファンディングで成功に導いたプロジェクトは全300件。現在進行形で奮闘を続ける彼女の姿に迫った。
PRESENTED BY エン・ジャパン