snstonokyori

過去の災害時には、「動物園からライオンが放たれた」とする虚偽のツイートで投稿者が逮捕された(その後不起訴処分)ケースも。
小規模な慈善団体への支援活動にも取り組むトム・ホランドさん。メンタルヘルスに関する活動をする団体への寄付も呼びかけました。
連日ニュースに触れることで、深刻で長期的な心理的影響を与えることも。子どもに対しては「視聴時間を制限する」などの方法があります。
35回目の『サラダ記念日』に、俵万智さんが「いいね」について「SNS全盛の時代ではあるが、みんな、たった一つのいいねの大切さを感じ、求めているんだなあと思った」とつづりました。
日々の生活で「すぐ活動のこと、事故のことに絡めて考えている」。事故防止活動や誹謗中傷への対処、SNSの使い方など、いまの松永さんの「日常」を追った。
200mハードルのアジア最高記録・元保持者で、プロ野球やJリーグでスプリントコーチを務める秋本真吾さん。自身の経験や誹謗中傷に対する考え方を聞いた。
18歳になるまでSNS離れができたら、1800ドル(約20万7000円)をあげる。「18フォー18チャレンジ」と名付けられた、母と子の約束とは
ドラマ『アノニマス』で主演を務める香取慎吾さん。新しい地図をはじめて約3年。ネットの誹謗中傷が社会問題となる中、SNSとどう向き合っているのか、話を聞いた。