SOGI

東京大学が策定した「性的指向と性自認の多様性に関するガイドライン」は、「彼氏/彼女いないの?」「好きな男性/女性のタイプは?」といった異性愛を前提とした発言や、アウティングの問題にも言及しています
ひつぎ内のドライアイスによる二酸化炭素中毒の疑いで死亡した事故が全国で3件起きており、消費者庁が注意を呼びかけています。
棺はもちろんピンク色。ふたの裏をバービー人形の写真で飾り、白い星の装飾も施してあります。
ピクシブ株式会社は「訴状を受け取っていないため、コメントは控えさせていただきます。正式な訴状内容を確認の上、適切な対応を行ってまいります」としています。
兵庫県尼崎市で2019年、「市民にカミングアウトは不適切」と指導し、バイセクシュアルの男性職員が辞職した問題で、新たに男性が部署内でアウティングされていたことが分かりました。
葬儀委員長は菅義偉首相(自民党総裁)が務める予定。
「LGBTQの友だちがいるから、理解している」という発言、聞いたことがありませんか?8月25日(火)午後9時から配信のハフライブで話し合います。
何気ない言葉で誰かを傷つけないために、正しい知識を身につけましょう。「職場ではどんな質問がハラスメントになるの?」「カミングアウトされたら、どうすればいい?」など疑問を解決する書籍を紹介します。
ハフコレ編集部
「もうそろそろ、子どもに対して大人が持つ性のステレオタイプを押し付けるのではなく、 子どもたちがその子のままでいられる社会にしませんか?」
新型コロナの集団感染のリスクを避けられない葬式。参列できない人も、大切な人との別れの時間を共有できるよう、「葬儀のライブ動画」を配信するサービスも始まった。