SOGI

「LGBTQの友だちがいるから、理解している」という発言、聞いたことがありませんか?8月25日(火)午後9時から配信のハフライブで話し合います。
企業や学校でも「LGBTQ+」への理解を深めることや「SOGIハラ」対策が進んでいます。しかし「今更こんなこと聞いたら恥ずかしいかな」「怒られたりしないかな」と感じている人もいるのではないでしょうか?そこで今回、そういった声に、丁寧に、分かりやすく答えてくれるオススメ本を紹介します。
ハフコレ編集部
「もうそろそろ、子どもに対して大人が持つ性のステレオタイプを押し付けるのではなく、 子どもたちがその子のままでいられる社会にしませんか?」
新型コロナの集団感染のリスクを避けられない葬式。参列できない人も、大切な人との別れの時間を共有できるよう、「葬儀のライブ動画」を配信するサービスも始まった。
年間の死亡者数は年々増加…「多死社会」の到来で、火葬場不足による「葬儀難民」も?
PRESENTED BY エン・ジャパン
LGBT NEWSで振り返る2019年。解決された課題・残された課題を整理します。
虹色や、赤いポピーに飾られた霊柩車。明るい葬式が増えた背景は?
性的マイノリティが受ける差別をなくすために、自治体や企業の取り組みが紹介されました。