【SPY×FAMILY】アーニャが『ストリートファイター』の人気キャラ・春麗の姿に!「グッズ化してほしい」と話題(イラスト)

世界中で人気の『SPY×FAMILY』と『ストリートファイター』。その両作品が奇跡のコラボを果たした。
アーニャと春麗
アーニャと春麗
SPY×FAMILY製作委員会/©CAPCOM CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

絶大な人気を誇る、漫画『SPY×FAMILY』の作者・遠藤達哉さんが7月13日、自身のTwitterで最新のイラストを公開した。14日の現時点で、4万4000以上の「いいね!」が集まるなど、ファンから反響が相次いでいる。

今回のイラストは、人気ゲーム『ストリートファイター6』とのコラボを記念したもので、同ゲームに登場するキャラクター・春麗(チュンリー)の姿をしたアーニャが描かれた。チャイナ服を着て、バケツの水をひっくり返しているアーニャの姿がある。

また、これに先行して公開されたコラボビジュアルは、『ストリートファイター』の人気キャラクター・春麗と、『SPY×FAMILY』の殺し屋であるヨル・フォージャー(ヨル)が対決するビジュアルになっており、躍動感あふれるものになっている。そして、その2人を見守る両作品のメインキャラクターも描かれている。

 遠藤さんは『ストリートファイター』について、投稿で「子どものころスト2ばかりやってました。絵の勉強をする時も、カプコンデザインワークスをページバラバラになるまで見返してました」とつづっている。

世界中で人気の両作品がコラボしたこのイラストには、「チャイナ服のアーニャちゃん素敵」「グッズ化してほしい」などとコメントが寄せられている。

注目記事