black lives matter

逮捕の様子を撮影した動画には、警察車両に押し付けて、背中にスタンガンを突きつける様子が映っていました
AP通信やNew York Timesの記事、過去の報道などをもとに背景やこれまでに分かっていることを伝える。
ジョーダン・ニーリー氏が亡くなった後、ニューヨークの地下鉄では殺害や容疑者の釈放に抗議するデモが開かれていた
2023年の初め、アメリカ・テネシー州で29歳の黒人男性タイリー・ニコルズ氏が警察官5人によって暴行され亡くなるという悲劇が起きた。黒人の警察官による、黒人男性への暴行事件だった。
黒人男性のタイリー・ニコルズさんは複数の警察官から殴る蹴るの暴行を受け、3日後に死亡した
複数の警察官に殴ったり蹴ったりされ「お母さん」と叫んだニコルズさん。ボディカメラの映像が公開された後、抗議活動が広がっている。
父親は、これは単に運が悪かっただけではなく、自分の家が狙われたと信じるに足る理由がある、と語った。
長かったロックダウンが明け、1年ぶりに訪れた大英博物館(イギリス・ロンドン)。いつもあるはずの場所から、ある彫刻が姿を消していた。その背景には「Black Lives Matter」の動きがあった。
BLMの流れで、特に欧州各国で注目を浴びているのが、19世紀まで続いた奴隷貿易のむごさだ。先日、英国の元植民地で奴隷貿易の拠点の1つだったジャマイカが、英国政府に対し賠償金の支払いを求めていると複数の英メディアが報じた。
自身の考えを打ち明けた2020年6月のツイート。励ましの声を求める「子供たちのためです」と語る。