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サステナビリティをさらに進めたリジェネラティブ。アメリカで90年近い老舗企業が発行したレポートを、サステナブル・ブランド国際会議でプロデューサーを務める足立直樹が読み解いた。
PRESENTED BY Avery Dennison Smartrac Japan
京都市上京区にオープンした「斗々屋(ととや)京都本店」の特徴とは?關つぐみ店長は「ごみ問題に取り組むためには個人の裁量だけに任せるのは限界がある」と話します。
これは、「より大きく」から「より良く」への移行である。実世界であれオンラインであれ、どのように商売をするのかを見直すべき時が来ている。
新たなビールは、道端の雑草や野生のハーブ、パンや果物などの食品廃棄物、さらに住民を悩ませているという公園のガチョウの糞までも活用して造られる。
1リットルのペットボトルから、2×4型のレゴブロック10個分の原材料がとれるという。
おもしろいことに、肉を大量に食べ、毎年多くの資源を肉の生産に費やしている国ほど、半数以上の消費者が本物の肉よりも代替肉を選ぶと答えた。
実は、フラワーロスはコロナ禍に始まったことではなく、その原因は花業界の構造に内在していたという。
WWF(世界自然保護基金)の報告書に書かれた、脱炭素へのシナリオとは?
太陽住建が手掛ける体験型空き家活用事業「solar crew(ソーラー・クルー)」。約40年間放置されていたという空き家は、どうやって地域に馴染み、愛着を持たれる空間になっていくのか。
我々は、ブランド・アクティビズムは広く普及しているものであり、パーパスを利益へと変えられると信じている。