takaichisanae

筆跡鑑定の結果、同一人物の記載であると判明。
NHKがワンセグ機能付き携帯電話だけを持っている世帯の受信料を徴収していることについて、総務省は9月6日、NHKから事情を聴く方針を固めた。
高市早苗総務相は2日の閣議後記者会見で、ワンセグ機能付き携帯電話はNHKの受信契約義務が生じないとしたさいたま地裁の判決に関し、見解を述べた。
国連「表現の自由」特別報告者のデビッド・ケイ氏が4月19日、約1週間の日本滞在を終えた。
29日、「電波停止」の可能性に言及した高市早苗総務大臣の発言に抗議して、田原総一郎氏らテレビ放送関係者が記者会見を行った。
昨今の言論の不自由さ、その原因については、政権側の抑圧や、日本社会の保守化といった単純なものではないと思っています。
高市早苗総務相が政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局の電波停止に言及した問題で、田原総一朗氏ら6人が都内で会見し、「発言は、憲法や放送法の精神に反している」と非難の声を上げた。
高市早苗総務相の「電波停止」発言。最初は2月8日の発言だったが、それを皮切りに先週はたびたび彼女の発言がニュースとして報道された。
高市総務相が電波停止の可能性に関して言及した答弁の全文を確認したが、重要な点は2つある。