EDITORS’ CHOICE

SNSで拡散している、奇をてらったフード動画。背後には二人のマジシャンがいるとの報道も
皆藤愛子さんが、突発性難聴と診断されたことを明らかにした。突発性難聴とは、突然、左右の耳の一方(ごくまれに両方)の聞こえが悪くなる疾患だ。
人間の悲鳴が聞こえるものの、猫は何事もなかったように去っていきました
13ものカスタマイズを加えたオーダーを受けた店員が、ドリンクの写真を投稿して嘆きました

ハフライブ / VIDEO

PROJECT

牛肉レシピの掲載取りやめは、実際には1年前に予告なしで行われていたもの。なぜ今になって、大々的に発表したのでしょうか?
2020年末に政府が発表した「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」。ESGの専門家・夫馬賢治さんは、「読めば読むほど驚きの内容になっている」という。
SDGsをもっと知りたい人のために。ハフポスト日本版が、SDGsの情報収集や課題解決のためのアクションの参考になる「ガイドブック」をつくりました。
新しい時代のメディアの担い手になりませんか?記者・編集者の人材募集を行います。皆さまからのご応募お待ちしております。

LIFE

本格的な作り方ではありませんが、簡単におやつ作りができます。ゴールデンウィーク(GW)のおうち時間に、よかったら試してみてくださいね。
第13回 白央篤司の「家事の“ごはん作り”担当の皆さん、おつかれさまです!」
前向きな気持ちで、でもたまにピリッと。「9.5割ポジティブ」をモットーに、2021年上半期の全体運・愛情(恋愛)運・仕事運を占います。
ストージョ(stojo)は、英単語 stow(しまい込む)と、スラングのJOE(コーヒー)を組み合わせた造語。その名の通り、持ち運びに嬉しい機能性の高さが魅力です。漏れない?臭いは?サイズは?
ハフコレ編集部
SDGsで世界をリ・デザインする

ハフポスト日本版が考えるSDGsについてまとめました

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SDGSで世界をリ・デザインする

「中国を名指し」とされた議員連盟から、形を変えて成立を目指す「人権制裁法」。しかし、その形はまだ固まりきってはいません。
民放キー局5社に、DHC社の広告の取り扱い状況を確認した。DHCは公式サイト上で、日本テレビからCM出稿を拒否されたと主張している。
日本コカ・コーラは、業界目標「2030年までに再生PET50%」に対して、より早く2022年までに目標を達成するとしている。
同紙は2013年、ネット通販最大手アマゾンの創業者ジェフ・ベゾス氏が買収した。今回の人事はベゾス氏が自ら複数の候補者を面接をしたなかから決定したという。
「それ、自分も着てもいいんだ!」という空気感や社会を作っていくことが目標だとデザイナー兼CEOの進美影さんは話す。
洗って使えるシリコンバッグ「Stasher(スタッシャー)」を知っていますか?電子レンジ、オーブン、湯せんでの調理、冷蔵、冷凍での保存が可能です。繰り返して使えるので、環境にも優しいですね。
ハフコレ編集部
大手生保が資産運用にあたって温暖化対策の短期的な数値目標を設けるのは異例です。
二酸化炭素(CO₂)の排出に値段をつけて負担を課すことで排出量の削減を促す「カーボンプライシング」と呼ばれる取り組みの一つだ。
Google、Apple、Facebook、Amazon、Microsoftは環境問題にどのように取り組んでいる? 各社の施策をまとめつつ、背景にある流れを夫馬賢治さんに解説してもらいました。
世界が環境問題に直面し、SDGsを目指している今。企業はZ世代とどう向き合うべきか。