itoshiori

伊藤詩織さんを中傷するイラストの投稿で名誉を傷つけられたとして、損害賠償を求めた訴訟で、東京高裁は10日、はすみとしこさんに110万円の支払いを命じた。
杉田水脈議員の事務所は判決を受け、「原審と異なる判断をされたことから、判決内容をよく精査し、対応を検討します」とのコメントを出した。
伊藤詩織さんを中傷する複数のツイートに「いいね」を押した杉田水脈議員に対し、東京高裁は損害賠償の支払いを命じる判決を言い渡した。
山口敬之さんは「同意なく性行為に及んだ事実はなく、虚偽主張に対し一貫して争ってきたが認められずに残念である」とコメントを出した。
二審・東京高裁は、山口敬之さんに約332万円の賠償を命じた一方で、伊藤詩織さんに名誉を傷つけられたとする山口さんの反訴請求の一部を認め、伊藤さんに55万円の支払いを命じていた。
伊藤詩織さんを誹謗中傷する複数の投稿に「いいね」を押され、杉田水脈議員に名誉を傷つけられたと訴えた裁判の判決で、東京地裁は伊藤さんの請求を退けた。
デートレイプドラッグに関する記述が「真実であるとは認められない」と認定されたことについては、「確定はしないけれども、自分がそう感じたという表現を使っていました」などと受け止めを語った。
名誉を毀損されたと訴えた山口さんの反訴請求の一部が認められたことについては、「高く評価します」とコメントした。
伊藤詩織さんが、山口敬之さんから望まない性行為を受けたとして損害賠償を求めた民事訴訟。山口さんは同意があったと反論。一審東京地裁は、山口さんに330万円の支払いを命じていた。