3月14日に開業する北陸新幹線・長野〜金沢間の報道機関向け試乗会が2月5日、開かれた。
長野新幹線の延伸区間として、7駅が新設され、「かがやき」「はくたか」「つるぎ」「あさま」の4タイプの列車が走る。最も速い「かがやき」では、東京〜金沢間を2時間28分、東京〜富山間を2時間8分で結ぶ。
富山〜金沢間の20分をノーカットで1分半の「タイムラプス」動画にしてみた。タイムラプスとは、連続撮影した写真をコマ送りや早送り風の動画として再生することを指す。
富山〜金沢の車窓をタイムラプスで
北陸新幹線・金沢駅の真新しいホームとコンコースを駆け足タイムラプスで
長野〜金沢の車窓を早送りせずダイジェストで
この日の長野〜金沢間の所要時間は1時間8分。早送りせずダイジェストで約1分半の動画にまとめた。
運転席から見た、長野〜金沢間の行程を等倍速で。(JR東日本提供)
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー
関連記事
北陸新幹線新型車両「E7系」画像集
北陸新幹線新型車両「E7系」(01 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(02 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(03 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(04 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(05 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(06 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(07 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(08 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(09 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(10 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(11 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(12 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(13 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(14 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(15 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(16 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(17 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(18 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(19 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(20 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(21 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(22 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(23 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(24 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(25 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(26 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(27 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(28 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(29 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(30 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(31 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(32 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(33 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(34 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(35 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(36 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(37 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(38 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(39 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(40 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(41 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(42 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(43 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(44 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(45 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(46 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(47 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(48 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(49 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(50 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(51 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(52 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(53 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(54 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(55 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(56 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(57 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(58 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)
北陸新幹線新型車両「E7系」(59 of59)
(credit:Taichiro Yoshino)