走行試験を再開したL0系 (01 of09)
Open Image Modal延伸工事を終えた実験線で新型車両「L0(エルゼロ)系」を使ってJR東海が再開したリニア新幹線の試験走行=29日午前、山梨県都留市 \n\n撮影日: 2013/08/29 (credit:時事通信社)
走行試験を再開したL0系 (02 of09)
Open Image Modal延伸工事を終えた山梨県のリニア実験線で走行試験を再開した新型車両「L0(エルゼロ)系」。山梨県立リニア見学センター前を高速で走り抜けた=8月29日、山梨県都留市 (credit:時事通信社)
走行するリニアL0系の車内 (03 of09)
Open Image Modal時速504キロで走行中のリニア新型車両「L0(エルゼロ)系」車内。先頭車に備え付けられたカメラの映像と速度がモニターに表示された=8月29日午後、山梨県内 (credit:時事通信社)
新型車両L0系の内部(04 of09)
Open Image Modal延伸工事を終えた山梨県のリニア実験線で走行試験が再開された。報道陣に公開された新型車両「L0(エルゼロ)系」の内部=8月29日、山梨県内 (credit:時事通信社)
ML100(05 of09)
Open Image Modal鉄道総合技術研究所 (credit:ウィキメディア・コモンズ)
国鉄リニアが有人走行で世界最高時速達成(06 of09)
Open Image Modal有人走行テストで世界最高時速400.8キロを達成した国鉄のリニアモーターカー(宮崎・日向市)\n撮影日 1987年02月04日 (credit:時事通信社)
超電導リニア MLX01-2(07 of09)
Open Image Modal超電導リニア MLX01-2。世界最高速度581km/h、山梨実験線にて。 (credit:ウィキメディア・コモンズ)
超電導リニア MLX01-901(改造前)(08 of09)
Open Image Modal (credit:ウィキメディア・コモンズ)
超電導リニア MLX01-1(09 of09)
Open Image Modal (credit:ウィキメディア・コモンズ)