個室つき高速バス、西鉄が12月18日から東京~福岡間で運行【画像】

西日本鉄道は12月18日から、東京~福岡・北九州を往復する夜行高速バス「はかた号」に、個室つきの新型車両を導入する。

西日本鉄道は12月18日から、東京~福岡・北九州を往復する夜行高速バス「はかた号」に、個室つきの新型車両を導入する

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同社の担当者は「2012年の関越道高速ツアーバス事故で規制が強化されて以降、高速バスの個室導入は初めてではないか」と話している。

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個室は4室あり、シートと通路をパーティションで仕切り、各部屋に空気清浄機も設置した。本革製のシートにはマッサージやヒーター、送風機能もある。備え付けのタブレット端末や無料のWi-Fiサービスもある。

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「プレミアムシート」の運賃は1万7千~2万円と、同じ路線で現在の最高クラスより1500~2500円高くなる。

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関西の鉄道 画像集
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近鉄アーバンライナー (credit:Taichiro Yoshino)
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南海難波駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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南海難波駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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開業前のJRおおさか東線 (credit:Taichiro Yoshino)
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東京―大阪間を結んでいた今はなきJR寝台急行「銀河」 (credit:Taichiro Yoshino)
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東京―大阪間を結んでいた今はなきJR寝台急行「銀河」 (credit:Taichiro Yoshino)
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山陽新幹線「0系」車両の旧塗装 (credit:Taichiro Yoshino)
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阪神なんば線開業前に近鉄区間に投入された阪神1000系 (credit:Taichiro Yoshino)
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JRおおさか東線 (credit:Taichiro Yoshino)
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今はなきJR大阪駅北側の貨物線踏切 (credit:Taichiro Yoshino)
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京阪寝屋川車庫 (credit:Taichiro Yoshino)
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京阪寝屋川車庫 (credit:Taichiro Yoshino)
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デビュー前の京阪新3000系=2008年6月 (credit:Taichiro Yoshino)
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京阪寝屋川車庫 (credit:Taichiro Yoshino)
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京阪寝屋川車庫 (credit:Taichiro Yoshino)
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京阪寝屋川車庫 (credit:Taichiro Yoshino)
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8000系に改番されたばかりの旧3000系=2008年6月 (credit:Taichiro Yoshino)
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デビュー前の京阪新3000系=2008年6月 (credit:Taichiro Yoshino)
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京阪「おりひめ」号 (credit:Taichiro Yoshino)
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京阪「おりひめ」号と「ひこぼし」号 (credit:Taichiro Yoshino)
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開業前の京阪中之島線なにわ橋駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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切り替え前の阪急今津南線西宮北口駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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今はなき旧国鉄福知山線尼崎港駅の看板 (credit:Taichiro Yoshino)
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阪神西宮駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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阪神1000系 (credit:Taichiro Yoshino)
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阪神1000系 (credit:Taichiro Yoshino)
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(credit:Taichiro Yoshino)
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大阪市営地下鉄心斎橋駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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大阪市営地下鉄心斎橋駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 (credit:Taichiro Yoshino)
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大阪市営地下鉄四つ橋線 (credit:Taichiro Yoshino)
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今はなき大阪市営地下鉄谷町線の30系 (credit:Taichiro Yoshino)
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JR川西池田駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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近鉄「鮮魚列車」 (credit:Taichiro Yoshino)
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近鉄「鮮魚列車」 (credit:Taichiro Yoshino)
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「特急夙川停車」ダイヤ改定直前の阪急夙川駅=2008年10月 (credit:Taichiro Yoshino)
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「特急夙川停車」ダイヤ改定直前の阪急夙川駅=2008年10月 (credit:Taichiro Yoshino)
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阪急阪神ホールディングス誕生当日の阪神梅田駅=2006年10月1日 (credit:Taichiro Yoshino)
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阪急阪神ホールディングス誕生当日の阪急梅田駅=2006年10月1日 (credit:Taichiro Yoshino)
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阪急阪神ホールディングス誕生当日の阪急梅田駅=2006年10月1日 (credit:Taichiro Yoshino)
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大阪市営地下鉄四つ橋線西梅田駅 (credit:Taichiro Yoshino)
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(credit:Taichiro Yoshino)
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(credit:Taichiro Yoshino)
General Economy Images Of Osaka(48 of52)
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A metro train, operated by the Osaka Municipal Transportation Bureau, travels on the Chuo line in Osaka, Japan, on Friday, May 2, 2014. Osaka, Japan\'s third-biggest metropolis, plans to sell the city\'s 81-year-old subway operator in an initial public offering to lure private investment after ceding ground to Tokyo. Photographer: Tomohiro Ohsumi/Bloomberg via Getty Images (credit:Bloomberg via Getty Images)
Rapit, train(49 of52)
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(credit:DAJ via Getty Images)
Monorail from front.(50 of52)
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(credit:97 via Getty Images)
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大阪環状線新型車両「323系」(外観イメージ) (credit:JR西日本)
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大阪環状線新型車両「323系」(内装イメージ) (credit:JR西日本)