スズキ会長「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」

スズキの鈴木修会長兼社長が、軽自動車のことを「貧乏人の車」と発言した。
|
Open Image Modal
EPA JIJI

スズキの鈴木修会長兼社長が、軽自動車のことを「貧乏人の車」と発言した。11月20日に「第43回東京モーターショー」会場で、鈴木会長が語った話として、時事ドットコムが報じている。

(鈴木会長は)ダイハツ工業とホンダが出展したスポーツタイプの軽自動車については、「軽は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らない」と消極的な姿勢を示した。

(時事ドットコム「流行語大賞は「弱い者いじめ」=鈴木修スズキ会長兼社長、軽自動車増税案を批判」より 2013/11/20 13:31)

ダイハツとホンダは今回のモーターショーで、それぞれスポーツカータイプの軽自動車を発表している。ダイハツ「KOPEN(コペン)」、ホンダ「S660」ともに2人乗りのオープンカーで、2014年の市販化を目指して開発されている。

対するスズキは19日、ガソリン車でトップとなる、1リットルあたり35キロメートルという低燃費を実現した軽自動車「アルトエコ」の販売を発表。プレスカンファレンスで登壇した本田治副社長は、同社の開発姿勢について次のように話している。

「スズキは毎日の生活に、車がなくてはならない世界中の人々のために、価値ある商品としてのスズキの車をお届けしてまいります。お買い求めやすい車、毎日使いやすいコンパクトサイズの車、そして、車のある生活に喜びを感じる商品としての車、これらをお届けしてまいります」

(YouTube「2013 43rd Tokyo Motor Show Suzuki プレスコンファレンス:スズキ press conference」より。2013/11/19)

なお、鈴木会長は、総務省が検討している軽自動車税の増税案にも触れ、「流行語大賞は『弱い者いじめ』にしよう」と皮肉っていた。

鈴木会長の発言にネットからは、「自動車会社のトップとして、言ってはいけないのではないか」という指摘もあるが、「間違いではない」「代弁してくれている」などの意見も出ている。

鈴木会長の発言をあなたはどう思いますか。ご意見をお寄せ下さい。

関連記事

第43回東京モーターショー写真集
2013年11月20日のプレスデーに撮影(01 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(02 of349)
Open Image Modal
NOKのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(03 of349)
Open Image Modal
UDトラックスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(04 of349)
Open Image Modal
UDトラックスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(05 of349)
Open Image Modal
日野自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(06 of349)
Open Image Modal
日野自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(07 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(08 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(09 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(10 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(11 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(12 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(13 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(14 of349)
Open Image Modal
いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(15 of349)
Open Image Modal
ボルボ・トラックのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(16 of349)
Open Image Modal
ボルボ・トラックのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(17 of349)
Open Image Modal
トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(18 of349)
Open Image Modal
トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(19 of349)
Open Image Modal
トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(20 of349)
Open Image Modal
トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(21 of349)
Open Image Modal
ヒュンダイのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(22 of349)
Open Image Modal
スバルのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(23 of349)
Open Image Modal
スバルのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(24 of349)
Open Image Modal
スバルのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(25 of349)
Open Image Modal
スバルのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(26 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(27 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(28 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(29 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(30 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(31 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(32 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(33 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(34 of349)
Open Image Modal
スバルの新車「レヴォーグ」に搭載される水平対向エンジン (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(35 of349)
Open Image Modal
日産車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(36 of349)
Open Image Modal
日産車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(37 of349)
Open Image Modal
日産車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(38 of349)
Open Image Modal
日産車体のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(39 of349)
Open Image Modal
日立金属のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(40 of349)
Open Image Modal
日立金属のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(41 of349)
Open Image Modal
日立金属のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(42 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(43 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(44 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(45 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(46 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(47 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(48 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(49 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(50 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(51 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(52 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(53 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(54 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(55 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(56 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(57 of349)
Open Image Modal
トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(58 of349)
Open Image Modal
レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(59 of349)
Open Image Modal
レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(60 of349)
Open Image Modal
レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(61 of349)
Open Image Modal
レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(62 of349)
Open Image Modal
レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(63 of349)
Open Image Modal
レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(64 of349)
Open Image Modal
(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(65 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(66 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(67 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(68 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(69 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(70 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(71 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(72 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(73 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(74 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(75 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(76 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(77 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(78 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(79 of349)
Open Image Modal
BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(80 of349)
Open Image Modal
MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(81 of349)
Open Image Modal
MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(82 of349)
Open Image Modal
MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(83 of349)
Open Image Modal
MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(84 of349)
Open Image Modal
MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(85 of349)
Open Image Modal
MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(86 of349)
Open Image Modal
MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(87 of349)
Open Image Modal
データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(88 of349)
Open Image Modal
データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(89 of349)
Open Image Modal
データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(90 of349)
Open Image Modal
データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(91 of349)
Open Image Modal
データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(92 of349)
Open Image Modal
データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(93 of349)
Open Image Modal
日本特殊陶業のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(94 of349)
Open Image Modal
日本特殊陶業のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(95 of349)
Open Image Modal
東海理化のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(96 of349)
Open Image Modal
東海理化のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(97 of349)
Open Image Modal
スタンレー電気のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(98 of349)
Open Image Modal
スタンレー電気のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(99 of349)
Open Image Modal
テイ・エステックのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(100 of349)
Open Image Modal
テイ・エステックのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(101 of349)
Open Image Modal
デンソーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(102 of349)
Open Image Modal
デンソーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(103 of349)
Open Image Modal
日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(104 of349)
Open Image Modal
日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(105 of349)
Open Image Modal
日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(106 of349)
Open Image Modal
日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(107 of349)
Open Image Modal
日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(108 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(109 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(110 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(111 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(112 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(113 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(114 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(115 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(116 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(117 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(118 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(119 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(120 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(121 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(122 of349)
Open Image Modal
トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(123 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(124 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(125 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(126 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(127 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(128 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(129 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(130 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(131 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(132 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(133 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(134 of349)
Open Image Modal
ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(135 of349)
Open Image Modal
(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(136 of349)
Open Image Modal
ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(137 of349)
Open Image Modal
ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(138 of349)
Open Image Modal
ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(139 of349)
Open Image Modal
ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(140 of349)
Open Image Modal
ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(141 of349)
Open Image Modal
ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(142 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(143 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(144 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(145 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(146 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(147 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(148 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(149 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(150 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(151 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(152 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(153 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(154 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(155 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(156 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(157 of349)
Open Image Modal
フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(158 of349)
Open Image Modal
ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(159 of349)
Open Image Modal
ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(160 of349)
Open Image Modal
ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(161 of349)
Open Image Modal
ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(162 of349)
Open Image Modal
ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(163 of349)
Open Image Modal
ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(164 of349)
Open Image Modal
ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(165 of349)
Open Image Modal
プジョーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(166 of349)
Open Image Modal
プジョーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(167 of349)
Open Image Modal
アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(168 of349)
Open Image Modal
アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(169 of349)
Open Image Modal
アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(170 of349)
Open Image Modal
アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(171 of349)
Open Image Modal
アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(172 of349)
Open Image Modal
アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(173 of349)
Open Image Modal
(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(174 of349)
Open Image Modal
アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(175 of349)
Open Image Modal
JTEKTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(176 of349)
Open Image Modal
NSKのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(177 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(178 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(179 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(180 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(181 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(182 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(183 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(184 of349)
Open Image Modal
NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(185 of349)
Open Image Modal
EXEDYのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(186 of349)
Open Image Modal
EXEDYのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(187 of349)
Open Image Modal
EXEDYのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(188 of349)
Open Image Modal
ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(189 of349)
Open Image Modal
ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(190 of349)
Open Image Modal
ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(191 of349)
Open Image Modal
ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(192 of349)
Open Image Modal
日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(193 of349)
Open Image Modal
日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(194 of349)
Open Image Modal
日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(195 of349)
Open Image Modal
日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(196 of349)
Open Image Modal
ダンロップのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(197 of349)
Open Image Modal
ダンロップのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(198 of349)
Open Image Modal
ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(199 of349)
Open Image Modal
ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(200 of349)
Open Image Modal
ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(201 of349)
Open Image Modal
ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(202 of349)
Open Image Modal
ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(203 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(204 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(205 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(206 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(207 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(208 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(209 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(210 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(211 of349)
Open Image Modal
KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(212 of349)
Open Image Modal
カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(213 of349)
Open Image Modal
カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(214 of349)
Open Image Modal
カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(215 of349)
Open Image Modal
カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(216 of349)
Open Image Modal
スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(217 of349)
Open Image Modal
スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(218 of349)
Open Image Modal
スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(219 of349)
Open Image Modal
スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(220 of349)
Open Image Modal
日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(221 of349)
Open Image Modal
日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(222 of349)
Open Image Modal
日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(223 of349)
Open Image Modal
日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(224 of349)
Open Image Modal
ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(225 of349)
Open Image Modal
ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(226 of349)
Open Image Modal
ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(227 of349)
Open Image Modal
ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(228 of349)
Open Image Modal
横浜ゴムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(229 of349)
Open Image Modal
横浜ゴムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(230 of349)
Open Image Modal
JAPIAのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(231 of349)
Open Image Modal
シェフラーKGのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(232 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(233 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(234 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(235 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(236 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(237 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(238 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(239 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(240 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(241 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(242 of349)
Open Image Modal
ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(243 of349)
Open Image Modal
三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(244 of349)
Open Image Modal
51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(245 of349)
Open Image Modal
51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(246 of349)
Open Image Modal
51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(247 of349)
Open Image Modal
51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(248 of349)
Open Image Modal
51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(249 of349)
Open Image Modal
51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(250 of349)
Open Image Modal
1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(251 of349)
Open Image Modal
1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(252 of349)
Open Image Modal
1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(253 of349)
Open Image Modal
1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(254 of349)
Open Image Modal
1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(255 of349)
Open Image Modal
1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(256 of349)
Open Image Modal
1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(257 of349)
Open Image Modal
ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(258 of349)
Open Image Modal
ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(259 of349)
Open Image Modal
ホンダの「S660」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(260 of349)
Open Image Modal
ホンダの「S660」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(261 of349)
Open Image Modal
ホンダの「S660」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(262 of349)
Open Image Modal
ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(263 of349)
Open Image Modal
ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(264 of349)
Open Image Modal
ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(265 of349)
Open Image Modal
ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(266 of349)
Open Image Modal
ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(267 of349)
Open Image Modal
ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(268 of349)
Open Image Modal
ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(269 of349)
Open Image Modal
ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(270 of349)
Open Image Modal
テスラ・モーターズのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(271 of349)
Open Image Modal
ヤマハのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(272 of349)
Open Image Modal
ヤマハのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(273 of349)
Open Image Modal
ヤマハのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(274 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(275 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(276 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(277 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(278 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(279 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(280 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(281 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(282 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(283 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(284 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(285 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(286 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(287 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(288 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(289 of349)
Open Image Modal
KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(290 of349)
Open Image Modal
ラディカルのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(291 of349)
Open Image Modal
カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(292 of349)
Open Image Modal
カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(293 of349)
Open Image Modal
カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(294 of349)
Open Image Modal
カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(295 of349)
Open Image Modal
カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(296 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(297 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(298 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(299 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(300 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(301 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(302 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(303 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(304 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(305 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(306 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(307 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(308 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(309 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(310 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(311 of349)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(312 of349)
Open Image Modal
三菱ふそうのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(313 of349)
Open Image Modal
三菱ふそうのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(314 of349)
Open Image Modal
三菱ふそうのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(315 of349)
Open Image Modal
ビーウィズのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(316 of349)
Open Image Modal
Continentalのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(317 of349)
Open Image Modal
ボッシュのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(318 of349)
Open Image Modal
ボッシュのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(319 of349)
Open Image Modal
(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(320 of349)
Open Image Modal
(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(321 of349)
Open Image Modal
MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(322 of349)
Open Image Modal
MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(323 of349)
Open Image Modal
MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(324 of349)
Open Image Modal
MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(325 of349)
Open Image Modal
MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(326 of349)
Open Image Modal
アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(327 of349)
Open Image Modal
アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(328 of349)
Open Image Modal
アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(329 of349)
Open Image Modal
アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(330 of349)
Open Image Modal
アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(331 of349)
Open Image Modal
アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(332 of349)
Open Image Modal
アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(333 of349)
Open Image Modal
ASVのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(334 of349)
Open Image Modal
エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(335 of349)
Open Image Modal
エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(336 of349)
Open Image Modal
エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(337 of349)
Open Image Modal
エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(338 of349)
Open Image Modal
エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(339 of349)
Open Image Modal
エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(340 of349)
Open Image Modal
サンデンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(341 of349)
Open Image Modal
サンデンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(342 of349)
Open Image Modal
JAFのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(343 of349)
Open Image Modal
「世界のナンバープレート展」のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(344 of349)
Open Image Modal
IKEYA FORMULAのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(345 of349)
Open Image Modal
SMART MOBILITY CITY 2013のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(346 of349)
Open Image Modal
SMART MOBILITY CITY 2013のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(347 of349)
Open Image Modal
SMART MOBILITY CITY 2013のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(348 of349)
Open Image Modal
旭硝子のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(349 of349)
Open Image Modal
環境省のブース (credit:安藤健二)
スポーツカー 画像集
20台限定の「フェラーリ」(01 of25)
Open Image Modal
フェラーリの日本総代理店コーンズが予約販売を始めたイタリアの高級スポーツカー「フェラーリ」の限定モデル「612 スカリエッティ アニバーサリー」。左はマリオ・ミケリ・フェラーリ・アジア・パシフィック統括責任者(東京都港区芝のコーンズ芝ショールーム) (credit:時事通信社)
北米自動車ショー・トヨタ自動車のコンセプトカー (02 of25)
Open Image Modal
9日、トヨタ自動車が米デトロイトで開催中の北米国際自動車ショーで公開したスポーツカーの試作モデル「LF―A」。 (credit:時事通信社)
「テスラ・ロードスター」(03 of25)
Open Image Modal
米ワシントンの連邦議会議事堂前に展示される電気スポーツカー「テスラ・ロードスター」。2人乗りで、1回の充電で最大200マイル(約320キロメートル)の走行が可能(アメリカ・ワシントン) (credit:時事通信社)
マツダのコスモスポーツ(04 of25)
Open Image Modal
1967年製のマツダのコスモスポーツ。コスモスポーツは1967~72年に製造された(神奈川・横浜市神奈川区のマツダR&Dセンター横浜) (credit:時事通信社)
US-83818468BP049(05 of25)
Open Image Modal
DETROIT - JANUARY 11: Fisker Automotive shows off the Karma S plug-in hybrid during the second press preview for the Detroit International Auto Show at the Cobo Center January 12, 2009 in Detroit, Michigan. The 2009 North American International Auto Show (NAIAS) opens to the public January 17. Automakers have cut back on their displays to save money and are focusing more on the cars they plan to produce in response to the financial weakening of the industry. Bryan Mitchell/Getty Images/AFP (credit:時事通信社)
日産の「フェアレディZ」(06 of25)
Open Image Modal
日産自動車の新型スポーツカー「フェアレディZ」(東京・中央区の日産本社ギャラリー) (credit:時事通信社)
競売に掛けられたボンドカー(07 of25)
Open Image Modal
ロンドンで競売に掛けられた映画007シリーズ「私を愛したスパイ」に登場のスポーツカー「ロータス・エスプリ」(英ロンドン) (credit:時事通信社)
日産GT―R SpecV(08 of25)
Open Image Modal
日産自動車の高級スポーツカー「GT―R SpecV(スペックブイ)」(東京・銀座の日産本社ギャラリー) (credit:時事通信社)
米の人気EVが日本上陸(09 of25)
Open Image Modal
ガリバーインターナショナルが公開した米電気自動車(EV)ベンチャー企業の人気スポーツカー(東京・葛飾区のガリバー蔵前橋通り新小岩店) (credit:時事通信社)
スポーツカー「オロチ」を披露する光岡自動車(10 of25)
Open Image Modal
北京モーターショーに出品したスポーツカー「オロチ(大蛇)」を披露する光岡自動車の河村賢整副社長(左)(中国・北京) (credit:時事通信社)
メルセデス・ベンツの「SLS AMG」(11 of25)
Open Image Modal
ルセデス・ベンツの新型スポーツカー「SLS AMG」(都内のホテル) (credit:時事通信社)
特別仕様のスポーツカー(12 of25)
Open Image Modal
光岡自動車の2人乗りスポーツカー「ヒミコ(卑弥呼)クラシック」。(都内) (credit:時事通信社)
京大ベンチャーのEV試作車(13 of25)
Open Image Modal
京都大学発ベンチャー企業「グリーンロードモータース」が発表した電気自動車(EV)「トミーカイラZZ―EV」の試作車(京都市の京大) (credit:時事通信社)
ランボルギーニのスポーツカー(14 of25)
Open Image Modal
ランボルギーニの超高級スポーツカー、アベンタドール(スイス・ジュネーブ) (credit:時事通信社)
スーパーカー(15 of25)
Open Image Modal
ロータス・ヨーロッパ(東京) (credit:時事通信社)
第42回東京モーターショー・ジャガーの「XKR―S」(16 of25)
Open Image Modal
東京モーターショーで日本初公開となったジャガーの「XKR―S」(東京・江東区の東京ビッグサイト) (credit:時事通信社)
トヨタの次世代スポーツカー(17 of25)
Open Image Modal
トヨタ自動車が北米国際自動車ショーに出品したスポーツカー「LF-LC」(アメリカ・ミシガン州デトロイト) (credit:時事通信社)
ホンダの次世代スポーツカー(18 of25)
Open Image Modal
ホンダが北米国際自動車ショーに出品したスポーツカー「NSXコンセプト」(アメリカ・ミシガン州デトロイト) (credit:時事通信社)
3250万円のスポーツカー(19 of25)
Open Image Modal
メルセデス・ベンツ日本が発売したスポーツカー「SLS AMG」の「ブラックシリーズ」=22日午後、東京都港区 (credit:時事通信社)
伊マセラティのスポーツカー (20 of25)
Open Image Modal
開幕したジュネーブ国際自動車ショーで伊マセラティが出展した高級スポーツカー=5日午前、スイス・ジュネーブ (credit:時事通信社)
トミーカイラZZ (21 of25)
Open Image Modal
グリーンロードモータースのEVスポーツカー「トミーカイラZZ」=22日、大阪市北区 (credit:時事通信社)
スポーツカーの前でポーズを取る井岡(22 of25)
Open Image Modal
初防衛成功で所属ジム会長からプレゼントされたスポーツカーを披露し、ポーズを取るWBAライトフライ級王者の井岡一翔(井岡)=20日、大阪市内 (credit:時事通信社)
マクラーレンP1を日本初公開 (23 of25)
Open Image Modal
日本で初公開された、世界で375台限定生産の高級スポーツカー「マクラーレンP1」=28日、東京都内 (credit:時事通信社)
ランボルギーニ設立50年記念モデル(24 of25)
Open Image Modal
高級スポーツカーメーカー「ランボルギーニ」設立50年で、報道陣に公開された記念モデルの「アヴェンタドールLP720―4ロードスター50アニヴェルサリオ」=17日午後、東京都内 (credit:時事通信社)
ホンダの軽スポーツカー(25 of25)
Open Image Modal
ホンダが11月の東京モーターショーに出展する軽自動車スポーツカーのコンセプトモデル=東京都江東区 (credit:時事通信社)