ドイツで合法の売春、規制強化へ「性の同一賃金を廃止せよ」 / ハフィントンポスト本日のスプラッシュ 11月4日

ハフィントンポスト各国版11月4日のスプラッシュを紹介します。スプラッシュとは、ハフィントンポストのトップ記事のこと。ドイツでは2002年の売春法施行により、売春が合法化されていますが、その結果として、売春婦が「低賃金労働」させられる結果を招きました。売春も労働と認めるドイツでは、こうした劣悪な労働環境を改善するための規制が議論されています。
|
Open Image Modal
Huffington Post

ハフィントンポスト各国版11月4日のスプラッシュを紹介します。スプラッシュとは、ハフィントンポストのトップ記事のこと。

ドイツでは2002年の売春法施行により、売春が合法化されていますが、その結果として、売春婦が「低賃金労働」させられる事態を招きました。売春も労働と認めるドイツでは、こうした劣悪な労働環境を改善するための規制が議論されています。

関連記事

各国版本日のスプラッシュ 11月4日
ドイツ版スプラッシュ 11月4日(01 of09)
Open Image Modal
SCHWESIG: SEX-FLATRATES STOPPEN! シュヴェーズィヒ副党首:性の同一賃金を止めよ!\n\n与党キリスト教社会同盟(CSU)と野党社会民主党(SPD)は、売春の取り締まりを強化する方針です。「ドイツでは現在、売春という過酷な搾取が広く行われています。これを止めなければなりません。売春の同一賃金は禁止しないといけません」と、社会民主党のマヌエラ・シュヴェーズィヒ副党首は述べています。ドイツでは2002年に売春法が成立し、売春が合法化されており、他の職業と同様の社会保障を受けられますが、実際には「雇用者」側から低賃金に抑えられ、売春法施行前より生活は苦しくなっています。 (credit:Huffington Post)
UK(イギリス)版スプラッシュ 11月4日(02 of09)
Open Image Modal
\'BIN LADEN\'S WON\' 「ビン・ラディンは勝利した」\n\n『利己的な遺伝子』『神は妄想である』などの世界的ベストセラーで知られる生物学者のリチャード・ドーキンス氏が空港のセキュリティチェックに引っかかり、荷物の中に入っていた「ハチミツの小瓶」を没収されたことに激怒、Twitterで「ビンラディンは勝利した。世界中の空港で毎日だ」と投稿しました。それに対してTwitter上では「天国でビン・ラディンがあなたのハチミツを食べてますよ」「あなたこそまさにテロリズムの犠牲者だ」などと反応、炎上しています。 (credit:Huffington Post)
US(アメリカ)版スプラッシュ 11月4日(03 of09)
Open Image Modal
HOUSE SPEAKER BLOCKED BY VOTER ID 下院議長が有権者ID法によって投票を妨害される\n\n民主党のジム・ライト元下院議長(テキサス州選出)が11月3日、テキサス州公安局で有権者IDカードを発行してもらおうとしました。しかし、ライト氏が持っていた写真付きのIDカードは、期限切れの運転免許とテキサスクリスチャン大学の施設利用証だけだったため、2011年に成立したテキサス州の有権者ID法にひっかかり、発行できない事態となっています。ライト氏は「こうした有権者に対する過度に厳しい要求によって、投票に行く人の数が極端に減らないことを切に願っています」と述べています。
マグレブ(アフリカ北西部)版スプラッシュ 11月4日(04 of09)
Open Image Modal
CANDIDAT À LA PRÉSIDENTIELLE 大統領選立候補者\n\n\nアルジェリア出身の作家で、フランス在住のヤスミナ・カドラ氏が11月2日、2014年のアルジェリア大統領選挙に立候補することを表明しました。『カブールの燕たち』 『テロル』など、イスラム原理主義をテーマにした小説で高い評価を得ているカドラ氏は、「私は加速させる」と述べ、大統領選挙への準備を進めると述べています。 (credit:Huffington Post)
イタリア版スプラッシュ 11月4日(05 of09)
Open Image Modal
\"SE LASCIO, LETTA DOVRÀ SPIEGARLO AGLI ITALIANI\" 「辞任することになっても、あなたにはイタリア国民に説明する義務がある」\n\nトリノ市検察官の不祥事もみ消しの疑惑がかかるアンナ・マリア・カンチェリエリ法務大臣がローマの地元紙「イル・メッサジェロ」のインタビューに答え、「私は『ボッフォ・メソッド』による脅しには屈しない」と述べています。「ボッフォ」とは、かつてキリスト教系新聞「アベニーレ」の編集長を務めていたディーノ・ボッフォ氏のことで、かつてベルルスコーニ元首相のスキャンダルを批判したボッフォ氏が、ベルルスコーニ元首相の支配下にあった「ジョルナレ」紙がボッフォ氏の同性愛疑惑を連日報道。ボッフォ氏が「中傷に耐えられない」として辞任した経緯があります。 (credit:Huffington Post)
スペイン版スプラッシュ 11月4日(06 of09)
Open Image Modal
LEVÁNTATE Y DECLARA 抵抗と宣誓\n\n国民党が隠し口座を保有し、党幹部らに闇献金を支出していた疑惑に関して、全国管区裁判所(Audiencia Nacional)のパブロ・ルース判事は、1998年から2003年にかけて会計係を務めていたアルバロ・ラプエルタ氏に対して証言するよう召喚しました。86歳になるラプエルタ氏は4月に昏睡状態に陥っており、医師は「裁判所の宣告に耐えられない」としています。 (credit:Huffington Post)
フランス版スプラッシュ 11月4日(07 of09)
Open Image Modal
LES FEUX DE L\'AMOUR 愛の炎\n\n国民運動連合のジャン・ルイ・バルロ―議員は11月3日、民主運動のフランソワ・バイル氏とともにTwitterで同時に「政略結婚」への招待状を送付しました。両党は11月5日に合併のセレモニーを行います。2002年にジャック・シラク元大統領を支持する中道右派が集結して国民運動連合が結成されたとき、ジスカール・デスタン元大統領が創設したフランス民主連合にとどまったバイル氏は自身が2002年の大統領選挙に立候補、シラク元大統領の対抗馬となりました。 (credit:Huffington Post)
カナダ版スプラッシュ 11月4日(08 of09)
Open Image Modal
\'LET\'S TEST THIS MAN\' この男をテストしよう\n\nコカイン使用疑惑に揺れるトロントのロブ・フォード市長。11月3日には「私は完全ではない。過ちを犯した。私が今できることは過ちに対して謝罪することだ」と謝罪会見を行いました。トロント市のノーム・ケリー助役はこの謝罪会見について「満足している」とインタビューで答えています。 (credit:Huffington Post)
日本版スプラッシュ 11月4日(09 of09)
Open Image Modal
「総理のときは原発推進派でした」\n\n小泉純一郎元首相は11月3日、横浜で開催された講演会において、原発政策を進めるかどうかのカギとなるのは、原発から出る放射性廃棄物の最終処分場の問題であるということを指摘。その点を原発推進論者も分かっていると指摘した上で、福島第一原発の事故以前から設立できなかった処分場が、事故後には可能だとする考えこそ無責任だと批判しました。 (credit:Huffington Post)