信頼される企業になるために、トヨタが137億円を払う理由とは

ここだけの話、137億円とか社会貢献予算に使うと、どれくらいの経済的リターン(社会的なリターンではなく)があるものなのでしょうかね?レベルが高過ぎて想像すらできません。
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■信頼を勝ち取るために必要なこと。

ビジネス誌「週刊 東洋経済」の最新号で、CSR(企業の社会的責任)ランキングが掲載されていたので、一部引用しながら、昨今のCSRについて傾向と対策をまとめます。

日本で一番インパクトがあるCSRランキングですので、企業経営者は必ずチェックすることをオススメします。ちなみに、タイトルの"トヨタの137億円"につきましては、後ほど詳しく解説をさせていただきます。

さて、今回の東洋経済のCSRランキングの評価方法はというと、「人材活用」、「環境」、「企業統治」、「社会性」、「財務」の大きく5つの指標でランキングを作っています。普通CSRランキングというと財務データは評価指標に入らないのですが、東洋経済のランキングは、かなり大きなポイントして財務の評価項目があります。

社会貢献の積極的でキレイ事ばかり言っていても、企業としての経済価値がなければ、社会からは信頼されませんよ〜。てな感じなのでしょうか。とても重要なポイントだと思います。

特に去年あたりから「人材活用」がCSR活動のトレンドになっていきています。キーワードとしては、女性の活躍支援、ダイバーシティ、障害者雇用、育休・産休、残業時間、人権問題、セクハラ・パワハラなどでしょうか。女性活用というキーワードは、現政権でも大きな経済対策の一つとされています。その影響もあるのだとは思います。

そもそもCSRとは社会貢献(慈善)活動だけを指すのではなく、「企業が社会に与える影響に責任を持ち、環境・経済・社会への負の影響を最小化すること」という、かなり広い範囲のことを指します。

東洋経済の「CSR企業ランキング」、「社会貢献支出ランキング」、「有給休暇取得率ランキング」を見ながら、説明させていただきます。

■CSR企業ランキング(2014年)

01位 NTTドコモ

02位 富士フィルムホールディングス

03位 日産自動車

04位 キャノン

05位 トヨタ自動車

06位 ブリヂストン

07位 JT

08位 冨士ゼロックス

09位 アイシン精機

10位 東芝

11位以下は、デンソー、ソニー、富士通、国際石油開発帝石、コマツ...と続いていきます。雑誌に載っている300位までコピペしたいですが、それすると引用ではなく盗作になるので(今、論文の引用などが世間で話題ですし)、詳しく知りたい方は、後日詳細がアップされるという「東洋経済オンライン」を待つか、「週刊 東洋経済 2014年4月5日号」をお買い求め下さいませ。

トップ10の顔ぶれは、去年と半分くらい入れ替わっていますね。去年のランキングは『2013年版「CSR総合ランキング」トップ700 "信頼される会社"は1位トヨタ、2位富士フイルム』をどうぞ。

昨年からホテルの食品偽装、宅配会社における荷物のずさんな管理、銀行の暴力団融資などの企業不祥事が相次いだ。経済状態や同業者との競争が厳しいと、手間をかけずに稼ぎたいと思うようになる。だがそうしたことを続けていると、最後にはしっぺ返しを食らうことにもなる。


週刊 東洋経済 2014年4月5日号

まさにその通りだと僕も思います。不祥事って、毎年何かしら起きてます。ガバナンスが機能していないとか、そもそもコンプライアンスの感覚がなくなっているとか、匿名で内部告発してもなぜかバレた、なんて事件もあったようですし、企業のモラルとは、なんなのだろうといつも考えさせられています。

「信頼される会社」に近づくためにも、会社の規模に関係なく、「人材活用」、「環境」、「企業統治」、「社会性」、「財務」という経営指標を設けるべきでしょう。

■企業の社会貢献支出ランキング(2014年)

01位 トヨタ自動車 137億円

02位 NTTドコモ 82.7億円

03位 冨士フィルムホールディングス 82.6億円

04位 キリンホールディングス 63.1億円

05位 JT 62億円

06位 資生堂 54.4億円

07位 三菱商事 50.2億円

08位 キャノン 45.5億円

09位 日本生命保険 39.8億円

10位 武田薬品工業 39.7億円

企業の社会貢献支出トップ50」(2014年)によれば、上位のようになっております。ものすごい金額ですよね。予算の使い道は多岐にわたるのでしょうけど、トップ企業だと年間数十億円を社会貢献にブッ込むって流石としかいいようがありません。一つの企業の年間売上ですよ。

ここだけの話、137億円とか社会貢献予算に使うと、どれくらいの経済的リターン(社会的なリターンではなく)があるものなのでしょうかね?レベルが高過ぎて想像すらできません。

■有給休暇取得率ランキング(2014年)

01位 ホンダ 101.5%

02位 ダイハツ 98.5%

03位 ケーヒン 98%

04位 テイ・エス テック 95.8%

05位 トヨタ自動車 95%

06位 関西電力 94.5%

07位 ショーワ 94.2%

08位 ダイキン工業 93%

09位 中国電力 92.1%

10位 トヨタ車体 91.3%

ちなみに「有給休暇取得率ランキング」(2014年)でもトヨタ自動車は入っております。さすが、従業員にも社会にも配慮されてますね。

このランキングは直近3年間の平均の数字でランク付けされています。かなり現実的なランキングですね。年によって変動がありすぎれば、数字としての信憑性もないですし、よい指標です。CSRというと、寄付やら何やらの社外ステークホルダーへのアプローチをイメージする人も多いと思いますが、社内の従業員に対するアプローチも、とても重要なCSR活動なのです。

で、気付いた方もいると思いますが、この3つのランキングでトップ10に入っているのはトヨタ自動車だけなんですよね。どの企業もマネはできないと思いますが、CSRランキングだけに、CSR的なキングですね。

このあたりの論理に関しては、拙著『この数字で世界経済のことが10倍わかる--経済のモノサシと社会のモノサシ』でも紹介しております。他のCSR関連ランキングを参考にしたいのであれば「CSR企業ランキングの総集編! CSRランキング・アワード26選」をご参考までに。

■ ではCSRとは?

そもそも、CSRをなぜしなければならないのか。

「信頼される会社になるため」が一つの答えとなります。だからトヨタも多額の費用かけてまで、CSRを進めているのですね。

上場会社約3500社のうち、レベルの差こそあれCSRに取組む企業は千数百社程度と言われています。「CSRって企業の社会貢献でしょ?」というような意識レベルの経営者がいる大企業って多いからなのでしょうが、CSRが企業にとってメリットがあるということが理解できていないのです。だからやらない。

例えば、環境活動を企業が一切しなかったら社会はどうなると思いますか?例えば、今の中国の都市部はどうでしょうか。連日、環境問題が話題になっています。土壌の汚染もひどく、数年後には飲み水のほとんどが確保できなくなるとも言われています。

中国の例は極端だとしても、日本でも同じです。事業活動における社会的負荷を低減し、なおかつ環境配慮した活動もする。そういうトヨタみたいな素晴らしい企業がある反面、何もしない上場会社もいるわけです。上場会社3500社は日本の最高峰企業群のはずなのですが、自分たちの直接の利益以外興味がない企業も、残念ながらいらっしゃいます。

このあたりは、私も主張したい事があるので、『4月16日:第1回東洋経済CSRセミナー「企業の社会貢献について考える」』にパネリストとして参加決定しているため、こちらのセミナーで色々お話できればと思います。

今年度はCSRを具体的に進めていこうかなと思ったそこの社長さんは、「企業の社会貢献・CSRのメリット・デメリットとCSRの意味を考えた」、「CSRの課題・問題点を総ざらい!課題解決のための8のアイディア」あたりの情報を自分で整理して、行動に移してみて下さい。

「CSR=企業の社会貢献活動」という意識レベルの方がまだまだ多いですが、そこから脱却して、社会や従業員から「信頼される会社」となるためにCSRを進めていきましょう!

第43回東京モーターショー写真集
2013年11月20日のプレスデーに撮影(01 of349)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(02 of349)
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NOKのブース (credit:安藤健二)
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UDトラックスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(04 of349)
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UDトラックスのブース (credit:安藤健二)
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日野自動車のブース (credit:安藤健二)
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日野自動車のブース (credit:安藤健二)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(14 of349)
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いすゞのブース (credit:安藤健二)
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ボルボ・トラックのブース (credit:安藤健二)
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ボルボ・トラックのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(17 of349)
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トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ車体のブース (credit:安藤健二)
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ヒュンダイのブース (credit:安藤健二)
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スバルのブース (credit:安藤健二)
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スバルのブース (credit:安藤健二)
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スバルのブース (credit:安藤健二)
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スバルのブース (credit:安藤健二)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(30 of349)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(33 of349)
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スバルの新車「レヴォーグ」 (credit:安藤健二)
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スバルの新車「レヴォーグ」に搭載される水平対向エンジン (credit:安藤健二)
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日産車体のブース (credit:安藤健二)
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日産車体のブース (credit:安藤健二)
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日産車体のブース (credit:安藤健二)
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日産車体のブース (credit:安藤健二)
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日立金属のブース (credit:安藤健二)
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日立金属のブース (credit:安藤健二)
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日立金属のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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トヨタ自動車東日本のブース (credit:安藤健二)
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レクサスのブース (credit:安藤健二)
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レクサスのブース (credit:安藤健二)
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レクサスのブース (credit:安藤健二)
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レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(62 of349)
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レクサスのブース (credit:安藤健二)
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レクサスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(64 of349)
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(credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(78 of349)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(79 of349)
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BMWのブース (credit:安藤健二)
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MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(81 of349)
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MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(82 of349)
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MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(83 of349)
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MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(84 of349)
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MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(85 of349)
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MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(86 of349)
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MINIのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(87 of349)
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データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(88 of349)
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データシステムのブース (credit:安藤健二)
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データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(90 of349)
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データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(91 of349)
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データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(92 of349)
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データシステムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(93 of349)
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日本特殊陶業のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(94 of349)
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日本特殊陶業のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(95 of349)
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東海理化のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(96 of349)
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東海理化のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(97 of349)
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スタンレー電気のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(98 of349)
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スタンレー電気のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(99 of349)
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テイ・エステックのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(100 of349)
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テイ・エステックのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(101 of349)
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デンソーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(102 of349)
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デンソーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(103 of349)
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日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(104 of349)
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日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(105 of349)
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日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(106 of349)
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日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(107 of349)
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日立グループのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(108 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(109 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(110 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(111 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(112 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(113 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(114 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(115 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(116 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(117 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(118 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(119 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(120 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(121 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(122 of349)
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トヨタのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(123 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(124 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(125 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(126 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(127 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(128 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(129 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(130 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(131 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(132 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(133 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(134 of349)
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ダイハツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(135 of349)
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(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(136 of349)
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ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(137 of349)
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ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(138 of349)
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ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(139 of349)
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ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(140 of349)
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ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(141 of349)
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ポルシェのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(142 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(143 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(144 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(145 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(146 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(147 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(148 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(149 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(150 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(151 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(152 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(153 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(154 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(155 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(156 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(157 of349)
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フォルクスワーゲンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(158 of349)
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ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(159 of349)
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ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(160 of349)
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ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(161 of349)
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ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(162 of349)
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ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(163 of349)
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ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(164 of349)
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ジャガーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(165 of349)
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プジョーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(166 of349)
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プジョーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(167 of349)
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アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(168 of349)
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アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(169 of349)
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アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(170 of349)
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アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(171 of349)
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アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(172 of349)
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アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(173 of349)
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(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(174 of349)
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アウディのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(175 of349)
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JTEKTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(176 of349)
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NSKのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(177 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(178 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(179 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(180 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(181 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(182 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(183 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(184 of349)
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NTNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(185 of349)
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EXEDYのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(186 of349)
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EXEDYのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(187 of349)
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EXEDYのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(188 of349)
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ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(189 of349)
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ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(190 of349)
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ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(191 of349)
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ニッパツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(192 of349)
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日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(193 of349)
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日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(194 of349)
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日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(195 of349)
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日本グッドイヤーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(196 of349)
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ダンロップのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(197 of349)
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ダンロップのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(198 of349)
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ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(199 of349)
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ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(200 of349)
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ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(201 of349)
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ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(202 of349)
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ブリヂストンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(203 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(204 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(205 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(206 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(207 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(208 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(209 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(210 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(211 of349)
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KTMのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(212 of349)
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カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(213 of349)
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カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(214 of349)
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カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(215 of349)
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カワサキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(216 of349)
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スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(217 of349)
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スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(218 of349)
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スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(219 of349)
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スズキのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(220 of349)
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日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(221 of349)
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日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(222 of349)
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日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(223 of349)
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日産のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(224 of349)
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ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(225 of349)
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ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(226 of349)
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ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(227 of349)
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ルノーのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(228 of349)
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横浜ゴムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(229 of349)
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横浜ゴムのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(230 of349)
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JAPIAのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(231 of349)
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シェフラーKGのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(232 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(233 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(234 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(235 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(236 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(237 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(238 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(239 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(240 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(241 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(242 of349)
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ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(243 of349)
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三菱自動車のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(244 of349)
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51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(245 of349)
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51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(246 of349)
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51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(247 of349)
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51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(248 of349)
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51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(249 of349)
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51年ぶりに復刻されたホンダの「スポーツ360」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(250 of349)
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1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(251 of349)
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1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(252 of349)
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1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(253 of349)
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1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(254 of349)
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1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(255 of349)
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1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(256 of349)
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1964年のホンダのF1カー「RA271」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(257 of349)
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ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(258 of349)
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ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(259 of349)
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ホンダの「S660」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(260 of349)
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ホンダの「S660」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(261 of349)
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ホンダの「S660」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(262 of349)
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ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(263 of349)
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ホンダの「NSXコンセプト」 (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(264 of349)
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ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(265 of349)
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ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(266 of349)
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ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(267 of349)
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ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(268 of349)
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ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(269 of349)
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ホンダのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(270 of349)
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テスラ・モーターズのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(271 of349)
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ヤマハのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(272 of349)
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ヤマハのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(273 of349)
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ヤマハのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(274 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(275 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(276 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(277 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(278 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(279 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(280 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(281 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(282 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(283 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(284 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(285 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(286 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(287 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(288 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(289 of349)
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KEN OKUYMA DESIGNのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(290 of349)
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ラディカルのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(291 of349)
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カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(292 of349)
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カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(293 of349)
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カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(294 of349)
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カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(295 of349)
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カンパーニャモータースジャパンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(296 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(297 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(298 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(299 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(300 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(301 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(302 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(303 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(304 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(305 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(306 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(307 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(308 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(309 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(310 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(311 of349)
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メルセデス・ベンツのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(312 of349)
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三菱ふそうのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(313 of349)
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三菱ふそうのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(314 of349)
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三菱ふそうのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(315 of349)
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ビーウィズのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(316 of349)
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Continentalのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(317 of349)
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ボッシュのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(318 of349)
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ボッシュのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(319 of349)
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(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(320 of349)
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(credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(321 of349)
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MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(322 of349)
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MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(323 of349)
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MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(324 of349)
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MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(325 of349)
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MIRAI PROJECTのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(326 of349)
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アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(327 of349)
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アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(328 of349)
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アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(329 of349)
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アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(330 of349)
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アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(331 of349)
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アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(332 of349)
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アルパインのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(333 of349)
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ASVのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(334 of349)
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エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(335 of349)
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エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(336 of349)
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エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(337 of349)
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エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(338 of349)
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エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(339 of349)
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エクリプスのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(340 of349)
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サンデンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(341 of349)
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サンデンのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(342 of349)
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JAFのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(343 of349)
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「世界のナンバープレート展」のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(344 of349)
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IKEYA FORMULAのブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(345 of349)
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SMART MOBILITY CITY 2013のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(346 of349)
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SMART MOBILITY CITY 2013のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(347 of349)
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SMART MOBILITY CITY 2013のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(348 of349)
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旭硝子のブース (credit:安藤健二)
2013年11月20日のプレスデーに撮影(349 of349)
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環境省のブース (credit:安藤健二)