ルンバが来てもなすがままの犬 疲れてたんだね(動画)

無抵抗主義。
|

床を掃除するには、待たなければならいことだってある。特にとても疲れた犬が寝転がっている場合はそうだ。そして犬だって、迫りくるロボット掃除機「ルンバ」に場所を譲りたくないときだってある。

テキサス州トンボールに住むジュリー・ザックさんとアンドリュー・ザックさん夫妻は、飼い犬の動画をYouTubeに投稿した。床を丹念に掃除しようとするルンバと、同じ場所でひと眠りしようとするブルーレーシーの子犬「ゲージ」とのせめぎ合いが映し出されている。

ルンバは結局、床に横たわるゲージの体に沿って動いた。その後、地元テキサス育ちで州の犬にもなっているゲージは、やっとのことで、ゆっくりと、いやいやながら立ち上がった。

ABC13-TVによると、ザック夫妻は数カ月前にゲージを引き取ったという。ハンツビルの刑務所に他の子犬と一緒に捨てられていたゲージは、生後2週間にも満たなかったという。囚人らが子犬を世話しようとしたが、生後すぐに母犬から離されてしまったため、あまりにも弱っていた。ヒューストンの動物保護団体が子犬にミルクを飲ませ、健康を取り戻した。その後、引き取り手となったザック夫妻に渡した。

ハフィントンポストUS版より翻訳・加筆しました。

▼画像集が開きます

戯れる犬たち
Balance(01 of01)
Open Image Modal
This balancing command is really just an extension of the stay command and is taught in the same way.\n\nStart by holding a treat in front of your dog and make him sit. Say \'stay\' and walk a few steps away while still facing him. If he stays, praise him and give him the treat when you go back to him.\n\nVia Tumblr.

(スライドショーが見られない方はこちらへ)

Open Image Modal

Open Image Modal

【お知らせ】

ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。

■イベント詳細と申し込み用フォームは下記リンクからもご確認いただけます。