モスバーガーがまた食パンを発売。今度は「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」

気になる購入方法は?発売は3月11日から。予約が必須です。
Open Image Modal
「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」
モスフードサービス提供

モスバーガーを展開するモスフードサービスは2月18日、新商品の食パンを販売すると発表した

その名も「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」。モスバーガーの店舗で販売される。

モスフードサービスが食パンを自社で開発・販売するのは、昨年に続き2例目。「チョコをたっぷりと練り込み焼き上げた、濃厚でしっとりとした贅沢な食パン」と銘打っている。

モスの「食パン」は予約が必須。購入方法は?

発売は3月11日から6月24日まで。毎月第2・第4金曜日限定での販売となる。テイクアウト専用の商品で、予約必須だ。

受け取り店舗で事前に予約する必要があり、締め切りは販売日前週の土曜日。初回分は2月25日から。

販売されるのは、一部地域と店舗を除いたモスバーガーの約1,100店舗だ。

いったい、どんな味?その説明は...

テイクアウト需要の高まりを受けた商品開発の一環。朝食向けのため「チョコはビターすぎず、ほどよい甘さで、飽きがこない味わいに調整した」という。

また、オリーブオイルなどの油脂類を多く使用することで「しっとりとした食感」が長続きするようにした。「そのまま」食べるのがオススメだというが「表面がカリッとする程度に軽くトーストすると、チョコの香りが広がり食感も楽しめる」ともしている。

また、2021年に3月から10月に約40万斤を販売した「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」も再び売り出す。

Open Image Modal
「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」と「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の説明文の一部
モスフードサービス提供

<商品概要>

■商品名:「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」

■価格:600円(税込)※持ち帰り専用商品

■販売店舗:モスバーガー約1,100店舗(一部の地域と店舗を除く)

■販売日:2022年3月11日から毎月第2・第4金曜日限定

■予約締切:販売日前週の土曜日

■予約開始日:2022年2月25日

■予約方法:予約表に必要事項を記入の上、対象の各店舗へ提出 (受け取り店舗での予約が必要)