季節外れの暖かさは一段落。29日は東京など関東や東海で寒さ加わる

29日になると関東や東海を中心に気温が下がり、寒さ対策が必要です。
Open Image Modal
ウェザーニュース

今日28日(月)は、ここ3日ほど続いた季節外れの暖かさは落ち着き、各地でこの時期らしい体感となっています。

明日になると関東や東海は曇り空となり、さらに気温が下がり昼間も寒く感じられそうです。

夜は寒い体感に

上空にやや冷たい空気が流れ込み、関東から西の各地では、昨日よりも3℃前後低く、特に雲の多い西日本ではヒンヤリとした体感です。

午後は東日本も雲が広がり、空気が冷たく感じられるようになります。夜になると一段と気温が下がり寒い体感になるため、帰宅時間の屋外では寒さ対策が必要です。

明日の東京都心は13℃予想 

Open Image Modal
ウェザーニュース

明日朝の予想最低気温は、東京都心8℃、名古屋市9℃、大阪市で7℃となっています。宇都宮市や奈良市は5℃まで下がる予想のため、今夜は暖かくしてお休みください。

また、明日は南海上の前線がやや北上し、関東や東海では雲が広がりやすくなります。

日中は、冷たい東風の影響で今日よりさらに気温は低く、名古屋市では15℃予想。東京都心の最高気温は13℃の予想で、今日より5℃くらい低く、3月上旬並みの気温となりそうです。

春本番の暖かさに体が慣れてきているため、寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください。

【関連記事】