女子力アップは流行りの「ウェアラブル」で――。下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月13日、世相を反映したブラジャーとして「ウェアラブル女子力アップブラ」を発表した。非売品。
マイクや心拍数を測るセンサーが内蔵され、話しかけると答えてくれたり、心拍数が上がると、ときめきを表現するために光る機能が付いている。
トリンプは毎年、世相を反映した要素を盛り込んだブラジャーを発表している。また、サッカー・ワールドカップなどイベントにちなんだものもたびたび制作し、注目を集めている。
トリンプのユニークなブラたち
「なでしこ応援ブラ」(2011)(01 of28)
(credit:時事通信社)
「スーパーCoolブラ」(2012)(02 of28)
(credit:時事通信社)
「女性維新ブラ」(2012)(03 of28)
(credit:時事通信社)
「〝ブラノミクス〟ブラ」(2013)(04 of28)
(credit:時事通信社)
「おもてなしコンパクトブラ」(2013)(05 of28)
(credit:時事通信社)
「ブラジルパッションブラ」(2014)(06 of28)
(credit:時事通信社)
「仲良し姉妹ブラ」(2014)(07 of28)
(credit:時事通信社)
「ウェアラブル女子力アップブラ」(2015)(08 of28)
(credit:時事通信社)
「ようこそ!日本ブラ」(2010)(09 of28)
(credit:時事通信社)
「マイ田んぼブラ」(2010)(10 of28)
(credit:時事通信社)
「ナイスカップ in ブラ」(2009)(11 of28)
(credit:時事通信社)
「裁判員制度ブラ」(2008)(12 of28)
(credit:時事通信社)
「太陽光発電ブラ」(2008)(13 of28)
(credit:時事通信社)
「マイ箸ブラ」(2007)(14 of28)
(credit:時事通信社)
「投票率UP!ブラ」(2007)(15 of28)
(credit:時事通信社)
「楽天イーグルスブラ」(2005年)(16 of28)
(credit:時事通信社)
「パールブラ」(2002)(17 of28)
(credit:時事通信社)
「ベースボールブラ」(2001)(18 of28)
(credit:時事通信社)
「下着も構造改革」と試作した形状記憶合金製ブラ(2001)(19 of28)
(credit:時事通信社)
「ミレニアム・ブラジャー」(2000)(20 of28)
(credit:時事通信社)
「ワールドカップ・ブラ」(1998)(21 of28)
(credit:時事通信社)
「Support Japan ブラ」(2011)(22 of28)
(credit:時事通信社)
「阪神タイガースブラ」(2005)(23 of28)
(credit:YOSHIKAZU TSUNO via Getty Images)
「郵政民営化ブラ」(2005)(24 of28)
(credit:Junko Kimura via Getty Images)
「ハルウララブラ」(2004)(25 of28)
(credit:TORU YAMANAKA via Getty Images)
「禁煙ブラ」(2003)(26 of28)
(credit:YOSHIKAZU TSUNO via Getty Images)
「大江戸ブラ」(2003)(27 of28)
(credit:TORU YAMANAKA via Getty Images)
「婚活ブラ」(2009)(28 of28)
(credit:時事通信社)
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@HuffPostJapan をフォロー