視聴400万回超、「ワコールのブラ」タイのCM

魅力的なモデル、ショー、そしてキャッチーな曲があればランジェリーが売れるというのはそのとおりだろう。しかし、「驚き」がさらにプラスになることがある。
|

魅力的なモデル、ショー、そしてキャッチーな曲があればランジェリーが売れるというのはそのとおりだろう。しかし、「驚き」がさらにプラスになることがある。

タイのワコール社(Thai Wacoal Public Company Limited)による「Mood Boost-Up」というブラジャーのCM(以下の動画。元ページでは18歳以上の年齢制限確認あり)が、YouTubeで400万回以上視聴されている。おそらくその理由のひとつは、ラスト数秒の「衝撃の結末」だろう。

トヨタによる2012年のコマーシャルも、同じような驚きを誘った。トヨタは、しなやかな男性モデルのスタヴ・ストラシュコに女性の格好をさせ、最後に正体を明かしたのだ

また、「BuzzFeed」のスタッフ「copyranter」が指摘するように、ここまでの衝撃を意図したものではなかったが、Hemaのランジェリーでも同じような手が使われたことがある。2011年に、男性モデルのアンドレイ・ペジックをキャスティングして、プッシュアップ・ブラのプロモーションを行ったのだ。

タイのワコール社のウェブサイトでは、本物の女性だと思われるモデルたちもブラジャーを身につけている。しかし、今回のCM動画に同社が加えたひねりは、独創的ではないかもしれないが、口コミにはかなり役立っている。YouTubeのコメントには、「女性としても男性としてもセクシーだ」というものがあった。

このキャンペーンは、撮影舞台裏の動画も公開されている。以下の動画。なお、Facebookページはこちら

[(English) 日本語版:緒方亮/ガリレオ]

関連記事

トリンプの変わり種ブラジャー写真集
景気回復でバスト2%アップ!?(01 of10)
Open Image Modal
世相下着「“ブラノミクス”ブラ」が8日都内でトリンプ・インターナショナル・ジャパンから発表された。生地は金運カラーの黄色で、日本女性の美と自信を回復する成長戦略「美、富、知」の3本の矢も飾られている。\n撮影日:2013年05月08日 (credit:時事通信社)
トリンプの「女性維新ブラ」(02 of10)
Open Image Modal
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「女性維新ブラ」。新作ブラを身につけた「2013トリンプ・イメージガール」の渡辺アリサさん(左)とALISAさん=13日午前、東京都中央区\n撮影日:2012年11月13日 (credit:時事通信社)
トリンプの「スーパーCoolブラ」(03 of10)
Open Image Modal
大手下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「スーパーCoolブラ」。金魚鉢をイメージしたカップ部分に「凍らないジェル素材」を使用、冷蔵庫に一定時間入れてから着用するとひんやりとした体感が得られる(東京・築地) \n撮影日:2012年05月09日 (credit:時事通信社)
トリンプの「なでしこ応援ブラ」(04 of10)
Open Image Modal
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「なでしこ応援ブラ」(東京・大田区)\n撮影日:2011年11月09日 (credit:時事通信社)
トリンプの「なでしこ応援ブラ」(05 of10)
Open Image Modal
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「なでしこ応援ブラ」(東京・大田区)\n撮影日:2011年11月09日 (credit:時事通信社)
東日本大震災・「Support Japanブラ」 (06 of10)
Open Image Modal
トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、世界各国のトリンプから寄せられた、日本への応援メッセージをプリントした「Support Japanブラ」を発表。イメージガールの河合ひかるさんが披露した(東京・大田区) \n撮影日:2011年05月11日 (credit:時事通信社)
トリンプの「ようこそ!日本ブラ」(07 of10)
Open Image Modal
毎年変わり種ブラを発表しているトリンプ・インターナショナル・ジャパンは10日、今年のブラジャー「ようこそ!日本ブラ」(非売品)を都内で発表した。観光立国を目指し官民一体となって外国人旅行者の誘致を進めていることに注目し制作。旅行者に観光スポットをすぐ紹介できるようブラジャーのフロント部分には富士山や金閣寺など日本の有名な観光スポットの写真が入っているポケットが付いているほか、巻きスカートの裏地は日本地図となっている。\n撮影日:2010年11月10日 (credit:時事通信社)
コメ栽培キットに変わるブラジャー(08 of10)
Open Image Modal
トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、ブラジャーがコメ栽培キットに変わる名付けて「マイ田んぼブラ」を12日発表した。同社では毎年変わり種ブラを制作しているが、今年は農業に注目。もっと農業を身近に考えてほしいという願いを込めた。2010年同社イメージガールの青山玲子さんが着けるこのブラは、左右のカップを合わせるとプランターになり、土と苗を入れてコメ栽培が楽しめる。カップをつなぐ糸には、田んぼでスズメよけに使う「見張糸(みはりいと)」を使用しているという。非売品(都内)\n撮影日:2010年05月12日 (credit:時事通信社)
ナイスカップ in ブラ(09 of10)
Open Image Modal
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「ナイスカップ in ブラ」。モデルはトリンプイメージガールの青山玲子さん(東京・大田区平和島)\n撮影日:2009年11月11日 (credit:時事通信社)
トリンプの「婚活ブラ」 (10 of10)
Open Image Modal
トリンプ・インターナショナル・ジャパンが発表した「婚活ブラ」(非売品)(東京・大田区の東京流通センター)\n撮影日:2009年05月13日 (credit:時事通信社)