フィギュア・りくりゅうペア、投稿も息ぴったり。空港で足止めと同時ツイート「開会式に間に合いません」

全日本選手権参加のため日本に向かっている途中に足止めされてしまった2人、空港からの投稿が話題になっている。
|
Open Image Modal
NHK杯フィギュア/三浦、木原組のエキシビション=2022年11月20日
時事

「りくりゅう」ことフィギュアスケートの三浦璃来・木原龍一ペアが、カナダのトロント空港から投稿した写真や動画が話題となっている。

2人は、12月21日に始まった全日本フィギュアスケート選手権に出場するため、自宅のあるトロントから大阪に向かう途中に、飛行機の遅延によって空港で足止めされてしまったとツイート。

木原さんと三浦さんの2人が空港の床で体育座りをして、うなだれている写真を添えた。

2人の個人アカウントでそれぞれ、同じ写真、ほぼ同一の文言を投稿。「!」や「?」の有無や、言い回しがほんの少しだけ変わっている。

さすが息のバッチリあったペアとあってか、投稿時間も揃っている。

「開会式には間に合いませんが、大会当日には間に合うように大阪に向かっています!どうか日本に到着できますように…」と祈っている。

ファンからは、「お疲れさま!」「無事に日本に来れますように。」などと、無事の到着を祈るコメントや労いのコメントがたくさん寄せられた。

また、木原さんがInstagramのストーリーに投稿した動画では、2人が空港の床で激しい筋トレをしている姿も。2人は無事に大会に出場できるのか。行方が気になるところだ。