13歳少女、家に侵入してレイプしようとした性犯罪者を撃退(動画)

カリフォルニアに住む13歳の少女が、家までついてきた強姦未遂犯を撃退した。防犯カメラの映像がその一部始終をとらえていた。
|
Open Image Modal
モハメド・カリキ容疑者

アメリカ・カリフォルニアに住む13歳の少女が、家までついてきた強姦未遂犯を撃退した。防犯カメラの映像がその一部始終をとらえていた。

サンノゼ警察署は5月8日、モハメド・カリキ容疑者(31)を逮捕した。警察は逮捕前に防犯カメラの画像を調査し、5日にカリキとよく似た人物が13歳の少女を学校から家までつけているのを確認している。

サンノゼのテレビ局ABC7が提供した動画には、男が少し離れて少女を尾行し、その後、少女の家に押し入る様子が捉えられている。男は少女を乱暴しようとするが、少女はそれを阻止し、男は家から逃げて行った。

サンノゼ警察署のエンリケ・ガルシア巡査部長は容疑者が逮捕される前日、「男は白昼堂々とこんなことをしているくらいだから、逮捕されると思っていないのだろう」とABC7に語った。

ABC7によると、少女はすぐにクローゼットに隠れ、父親にメールで「お父さん、すぐ帰って来て。知らない男に襲われちゃう」と伝えたという。

警察は公開捜査で犯罪者についての情報を集め、事件の3日後にカリキ容疑者を逮捕した。容疑者は、4月に起きた食料品店のトイレで28歳の女性に強姦未遂した事件で告訴されている。どちらの事件でも、カリキ容疑者は事件現場から徒歩圏内の場所に住んでいた。

「無事で本当にうれしいです。でも本当に怖かったです。もう本当に外の世界が信じられません」と少女はABCニュースに語った。

カリキ容疑者はこれらの強姦未遂事件で性的暴行、強盗や不法監禁などの罪に問われている。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

性的暴行で告発されたジアン・ゴメシ氏:その歴史
生まれた場所(01 of18)
Open Image Modal
ジアン・ゴメシは1967年、イギリスのロンドンでイラン人の両親、フランクとサラのもとに生まれた。70年代後半にトロントへ渡り、オンタリオ州ソーンヒルで育った。 (credit:Canadian Press)
有名人との最初の出会い(02 of18)
Open Image Modal
自叙伝「1982」の中で、1982年、「ポリス・ピクニック」コンサートで女性ハードロックシンガーのジョーン・ジェットに、自分のアディダスバッグを投げつけたやんちゃなエピソードを紹介している。 (credit:Canadian Press)
学生政治家(03 of18)
Open Image Modal
ゴメシ氏は ヨーク大学学生連盟の会長を務めていた。 (credit:Globe and Mail)
音楽のキャリア(04 of18)
Open Image Modal
1990年、ジアン・ゴメシは高校の同級生たちと一緒に反体制的なフォーク・ポップスグループ 「Moxy Früvous」 を結成した。トロントでバスカーとして多数の観客を集めるようになると、「 Früヘッズ」と呼ばれるファンを数多く生み、グループはレコードデビューを果たした。ヒット曲「キング・オブ・スペイン」を含むアルバム「バーゲンビル」はプラチナディスクとなった。 (credit:YouTube)
ソロデビュー(05 of18)
Open Image Modal
ゴメシは2001年にソロデビューEP \"「The First 6 Songs ...」発表した (credit:Amazon)
リーバ・セスさん(06 of18)
Open Image Modal
2002年、ベストセラー作家で弁護士の リーバ・セスさんが ゴメシが手を彼女の首にまわして\"「暴力的に指で体に挿入してきた」と訴えた 。 (credit:Handout)
ルーシー・デコーテレさん(07 of18)
Open Image Modal
2003年、ドラマ「トレイラー・パーク・ボーイズ」の元女優ルーシー・デコーテレさんが、ゴメシ氏が彼女の首を締めて平手打ちしたと訴えた。 (credit:Getty Images)
「Q」(08 of18)
Open Image Modal
2007年、ゴメシ氏はラジオのカルチャー番組「Q」の司会となった。この番組でゴメシは有名人のゲストを次々にインタビューし、若者の共感を呼んだ。\n (credit:CBC/Canadian Press)
心の病(09 of18)
Open Image Modal
2000年代後半にゴメシ氏は 不安障害 と診断された。 (credit:Getty Images)
世界デビュー(10 of18)
Open Image Modal
アメリカの公共ラジオ放送局PRIで「Q 」放送 されるようになり、ゴメシ氏の人気はアメリカにも広まっていった。 (credit:Canadian Press)
作家デビュー(11 of18)
Open Image Modal
ゴメシは2012年に自伝「1982」 を発表した。その中でゴメシ氏は、オンタリオ州のソーンヒルで育った時期、いかに「音楽を自分の人生の中心とする」努力をしたかを語っている。同書は アマゾンカナダの編集者が選ぶ「2012年のベストブック」となった。\n (credit:Amazon)
新たな容疑(12 of18)
Open Image Modal
2012年、CBCのプロデューサーが、本のサイン会の後でゴメシと飲みに行った時の事件を告発した。彼女の「夢」は「Q 」の仕事をすることだった。彼女はゴメシのホテルの部屋へ行ったが、 そこでゴメシ氏は彼女を壁に押しやり、抱きついてきた。彼女は、「とにかくその場から逃げ出すためだけに」当時「Q 」のホストだったゴメシ氏にオーラルセックスを行ったと告白した。 (credit:Getty Images)
テキストによる会話(13 of18)
Open Image Modal
2012年、女性ファンの1人が本のサイン会でゴメシに会った。その後2人はテキストメッセージを送り合うようになったが、その多くが暴力的な内容だった、と女性は語った。2人はやがて直に会ったが、女性はゴメシ氏に 無理やり壁に押し付けられ、喉を締められ、頭を殴られたという (credit:Getty Images)
別の本のサイン会での出来事(14 of18)
Open Image Modal
2012年、本のサイン会に参加した女性がゴメシ氏に言い寄られたが やがて暴力を振るわれたと訴えた。ゴメシとのセックスはベルトを使ったり強引なオーラスセックスを強要するもので、それによって彼女は打撲症を負ったという。彼女によれば、ゴメシはこういったことを「セクシー」だと感じるのだという。 (credit:Getty Images)
@BigEarsTeddy(15 of18)
Open Image Modal
2014年4月、@BigEarsTeddyというアカウント名のツイッターアカウントが、ゴメシに対する性的暴行の訴えを投稿し始めた。 (credit:Twitter)
降板(16 of18)
Open Image Modal
2014年10月24日、ゴメシ氏は「1人の時間が必要だ」としてCBCを離れると発表した。引退のニュースが伝わったのはゴメシ氏の父が亡くなった後だった。 (credit:Globe and Mail)
疑惑(17 of18)
Open Image Modal
2014年10月25日、ゴメシはFacebookのメッセージの中で、自分は性生活を理由に CBCから解雇された と発表した。その後「トロント・スター」紙が4人の女性への性的暴行とセクシャル・ハラスメント で訴えられたと報じた。その中の1人は元CBCの職員で、ゴメシに職場で体をさわられたという。 (credit:Getty Images)
「アズ・イット・ハップンズ」でのインタビュー(18 of18)
Open Image Modal
2014年10月29日、匿名の女性がCBCの番組「アズ・イット・ハップンズ」で告発した。彼女はゴメシ氏と10年前にあるメディアのクリスマスパーティーで出会った。ゴメシは車の中で女性の髪を「とても強く」引っ張り、頭を引き寄せたという。その後、ゴメシ氏と会う機会があったが、その時もゴメシ氏は彼女の髪を引っ張って床に倒し、こぶしで頭をで殴りつけた、と語った。 (credit:Getty Images)

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

Open Image Modal