浜崎あゆみさんがエイベックスビルで受付係に。一体なぜ?【画像】

働き方改革などによる移転が背景に。浜崎さんは「思い出せない位の想い出たちにありがとうを込めて」と綴っています。
Open Image Modal
浜崎あゆみさん(2015年)
時事通信社

歌手の浜崎あゆみさんが25日までに自身のインスタグラムを更新し、ゆかりの深いエイベックスビルで受付係をするような様子を公開した。

 

受付係?一体なぜ?

浜崎さんは「来週で引っ越しのavexビル!思い出せない位の想い出たちにありがとうを込めて受付係り📞 南国のフルーツのような外観(どんなよ)の新しいavexもよろしくお願いしますっ🥭✨」とのコメントとともに、avexのロゴの「a」をモチーフにした立体受付カウンターの中にいる写真を投稿。

長らく親しんだビルに、お礼を伝える意味合いだったと思いを綴った。

 

働き方改革を進めるとの思いも

エイベックスは2021年6月、本社を東京都港区青山3丁目から、東京都港区三田1丁目に移転すると発表し、「時代の変化に合わせた新たな働き方を常に探求し、2018年に時間や場所を選ばない働き方の仕組みを導入しています。これらの取り組みにより、新型コロナウイルス感染症の拡大時においても、すぐにリモートワーク推奨の体制に移行することができました」と説明。

「今後は、オフィスワークとリモートワークのほか、サテライトオフィス活用の検討も進め、これまで以上に業務に応じた最適な働き方を推進し、社員一人一人がパフォーマンスを最大化できる環境を整えていきます」と綴っている。